ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

風邪3日目

かなりラクになりました

これ、副鼻腔炎のパターンかな~と思ったけど

どうかな、、まだもうちょっといけそうな気がする真顔

 

一度も目が覚めることなくグッスリ寝たので

それで余計、身体は元気になったのかも

ほんとに、あともうちょっとなんだよな~~~

 

この二日間(今朝も)スチーム使いまして、何度もにっこり

 

image

 

朝すると、毛穴が開いていい感じびっくりマーク

すぐさまクレンジング、洗顔してお手入れしたら

風邪ひいてるとは思えないくらいツヤツヤでした笑

タダでは起きないニヒヒ

 

さて、体重がヤバいことになったので

 

 

168センチ

これだと、BMIは19.4

適正体重は、62.0㎏です(←これもおかしいと思うけど)

 

空腹になると、まず身体は

筋肉を分解してエネルギーに変えます

脂肪は、燃えません

ここ大事

 

注意食べる量を減らしても、身体の中に何もないってだけで脂肪はそのまんまで、しかも大事な筋肉は減っています

 

私の場合、せっかく育てた大切な筋肉を分解したくない笑い泣き

そして、体重が減ると、

ガクンと力が落ち、ふらつきなどに繋がるようになりました

お腹に力が入りにくくなるので、これ以上は減らせません雷

(筋トレ開始して以降、代謝がよくなり54㎏代に減っていたんですが、

そこから筋力に変ったようで、体重は300~400gほどベースアップしました)

 

さすがに食べる量がやや減っていたので(風邪時、通常の嗜好とは違いますよね)

これをお昼に食べました

 

 

袋ラーメン

 

やっすいやつ

しかも、面倒すぎてタンパク質入れてません

塩分と水分、そして温めたかったので、汁物でカロリーのあるものをと

ラーメンに至りました

 

 

食べたらかなりラクになりました

身体も温まり、汗

こんな生活より、耳鼻科行けって言われそうですが

病院行きすぎていて、もう大変なんで・・・

ぜんぜん改善しなければ、行きますにっこり

 

 

 

 

(6/26)更新しました*オススメ記事です飛び出すハート

 

 

さて4月、何か始めるのには絶好のチャンスですよね~

更年期なりに、できることがあるはず
娘のためにも、おかあさん、ヤル気を見せないと!!

 

 

 

 
 

朝ごはんなどを綴ってます

元レシピブロガーで、子育てブログを主に書いていましたが、現在は更年期の不調を綴っています

コープ・スーパー特売を利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村