訪問ありがとうございますピンクハート
更年期に入りまして、体調のことなどをこのカテゴリーで書いています
記録を兼ねていますが、どなたかの参考になればと思います
マイナートラブルが多いです

 

えと、

耳鼻科に行きました(唐突)

 

その理由はですね、風邪ではなくて

ダイヤグリーン右耳が聞こえにくい

ダイヤグリーン閉塞感

が、あったからです

 

昨年夏にコロナに感染後、油断して酷い副鼻腔炎になり

聴覚に超異常をきたした時と若干似ていて、

 

 

イヤな予感がするのと、

思い当たることがあり、気になったので、

異常が出て、一週間後に行きました真顔

 

 結果

耳垢塞栓

 

wwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

image

 

ようするに、耳垢ですわ

 

お風呂からあがって柔らかくなったとこで

久しぶりに耳垢掃除をしたら、

終わったあと、聞こえが悪くなりまして

あ~、やってしまったかな

押し込んでしまったかなネガティブ

 

と、気付いていたんですが、しばらくしたらマシになるかなと、放置したんです

次の日、

いつも聞いている音が、割れる雷

古い、さびた鐘をたたくような音になり、

左右で音の高さが違うように聞こえる

 

ストレスなんてかからなかった

風邪もひいてない

思い当たるのは耳かきの失敗しかない魂が抜ける

 

そのまた次の日には音の聞こえはまともに戻っていたんですが

やはり、閉塞感があり、クリアではない

 

GW明け、耳鼻科が開いた時、空いている時間帯にスっと行ってきました

 

かかりつけのドクター

「あ!もうかなり入り口から見えないくらいですよ!」

「これは手強い質の耳垢ですよ!」

 

吸引やら器具やらでしっかり掃除してもらいまして・・・

ポンびっくりマークびっくりマーク

と、取れた感覚がありました

 

「どうですか?今大きなのが取れましたが」

おお~~~~

聞こえます、スッキリ聞こえますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

取れたものを看護師さんがティッシュで見て、

「わぁ~タツノオトシゴみたいキラキラ見ますかー?」

 

え、タツノオトシゴ?w

見たいけど、メガネ外してて見えないー

ズゴゴゴーーーーとずっと耳の中吸引してもらってる

あとでお見せしますね~ピンク音符

 

そして見せてもらったんですけど

すごい、本当に、タツノオトシゴの小型でワロタ笑い泣き

 

持って帰られますかはてなマーク

いや、いいですー、しっかり見ましたので

 

そんな珍しいタイプの耳垢が取れまして

えぇ、1500円で耳かきしてもらってきましたww

 

image

 

なにげに塗ってもらったリンデロンが高かったの

 

この、耳垢塞栓って、私が医療事務していた時

むっちゃ打ちまくってた算定項目だわー

自分がこうなるとは思わなかったよねねー

 

さて、私のような難しいしっとり耳垢人間はどうしたらよいかというと

もう、耳垢が溜まる前にびっくりマーク

お風呂あがりなとで耳かきや、綿棒で処理するそうです

溜まったら、やりにくくなって、また押し込むから

その前がポイントなんですって指差し

 

うちの耳かきが太すぎるのでまずそれを買い直し、

あとは綿棒、キライだったけど、細めのを使うかな

 

「2.3ヶ月ごとに耳かきに来てもらってもいいですよ!」

と言って頂きましたが・・・

いや、ほんと、すごいのですよ

プロの耳かき、めっちゃ気持ちいいのww

ちょっと痛かったりはするけど、

全部、きっれーに、取ってくれるのキラキラ

むっちゃくちゃ耳がスッキリして、最高キラキラ

 

鼻炎の時の吸引も大好きなんだけど、

これもハマりそうな予感チュー

 

えと、更年期のカテゴリーで投稿したんですが、

なーんだ、耳垢ごときで

と思われるんですが、言いたいのは

 

異常があったら早いうちに病院に行こう

 

ということなんです注意

 

こんな理由で行ってもいいのだろうかと思うこともあるけど

プロじゃないのに、自己判断は危険すぎますバツブルー

自分の身体ですから、いつもと違う場合は

少なくとも一週間以内に、何かにかかったほうが良いと思いますよ

 

 

早いうちがいいです、安心できますよね

何かあっても、初期なら治療ができるかも下矢印

 

 

 

 

 

ジムに通い始めて、今までの運動不足が祟り、あちこち痛めました

それでも、治ったらできることから始めて、今に至ります

でもまだまだ、うっすらした筋肉なので、もっともっと綺麗になれるように努力します

皆様も一緒に頑張りましょう!

 

実践していること

 

炭水化物をオートミールに(一食だけ)置き換え

魚、肉、鶏、豆腐などのタンパク質

朝食に味噌汁とヨーグルト

宅トレ(zoomライブレッスン)

ジムで筋トレ45分、有酸素運動15~20分

12時間断食

ストレッチ

筋膜リリース

 

このままの身体で生きていくのはイヤだと思いました

長年の腰痛、肩こり(背部痛)、動くたび時間差で揺れる無駄なお肉、

しゃがみにくい、立ち上がりにくい、階段がしんどい

気軽に試着しずらい体型、お腹むっちり、ホッコリ系のオバサン見た目・・

持病に加え、女性特有の症状が顕著に出て、生活に支障をきたした為、

生まれ変わろうと決意しました

ゆっくりですが、できない時は無理せず、可動できる所だけ動かして、

できるだけ毎日、諦めずに続けています

コロナで休講期間があったり、膝を痛めたり身体が動かなかったりで、一進一退の日々です