筋トレを数年やっているので、プロテイン飲料を考えたことは多数あり

ですが、費用がかかる上、

もともと腎臓機能がちょっと弱いかもしれないので

連用するのはちょっと怖く感じます汗うさぎ

凝縮されたものなので、朝の空きっ腹に入れると臓器に負担がかかるし

頼ってしまうのもどうかなーと

 

で、ゆで卵や、それに変るものを筋トレのあとにおやつとして食べていますにっこり

それでも、リカバリーできていると思いますキラキラ

(アスリートじゃないので、そこまでしなくても良いってのもあり)

 

油分が少ないシフォンケーキやカステラが、筋トレのあとにいいって言いますね

で、自分で作っていたりしますが

手作りお菓子って、意外に費用がかかる魂が抜ける

高い費用を払って、時間をかけて、そんなに美味しくないものを作るなら、

買う方がいいかなと思うんですが

 

作った方が美味しい、安心と感じるものは

費用がそこまでかからなければ、コスパ、タイパを考えて、作ります

(趣味なら、お金と時間をかけてもいいと思うけど)

 

チーズケーキは意外とかかる

クリームチーズ他乳製品は、昨年からの値上げで高級品に・・・

前はこんなに高くなかったなーあせる



お得なトップバリュさんのクリームチーズにして、

生クリームはさすがに無いので、普通のもので・・・

 


15㎝丸形一台、美味しいのができましたお願い

クックパッドのレシピを参考に作らせてもらってますが

今後はチーズケーキ買わなくてもいいピンク音符

家族も大絶賛なので、これで費用800円くらいなら、もういいやと思います



チーズケーキって、無添加手作りのはとても高いですよね、こんなもんじゃないです

 


 

美容におすすめのプロテイン