ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

暑かったり寒かったりサーキュレーターをつけたり

忙しい夜中を越え、朝になりました笑

それでも私は生きているのでいいです

 

先日、昔からのお友達に会ったのですが

なんと、4時間睡眠のままずーーーっと暮らしていました

夜中2時に寝て、朝6時に起き

お弁当作りに始まり、9時出勤、

そのままぶっとおしで夜22時頃仕事が終わります

そして夕食は食べません、飲酒も平日は無し

(子ども、家族の食事、家事もやります)

それでも、20代で初めて出会った頃と外見、体力ともに同じポーンポーンポーン

 

睡眠って人それぞれで、

「睡眠時間」に縛られがちなのですが

実は、睡眠の質が一番大事なのだと私は思います真顔

眠くなる限界まで待ち、やっと眠気が来たところでグッスリ

朝日が昇ったら、起きるキラキラ

それで健康であれば、それが良いのです

 

義母も、数年前までは23時就寝から7時起きだったのが

最近では24時就寝7時起きに変っているので

年齢とともに、寝にくくなっていて、

自分でもそれがわかっていて、自分のリズムをうまくつかんでいます

夢も見ない、熟睡を目指して毎日10000歩、朝日を浴びて歩いています

 

私、こんな元気な人になれるだろうか・・

その前に、やっぱ年齢の近い友人を参考にしよう、自分は自分ニコ

 

 

 

スコーンの配合はそのままで、

焼き方を変えてみています

ちょっと違う風になりました、食感も違う

 

 

この方が今っぽいのかな~

材料替えてもやってみたけど、その場合はうまくいきませんでした

 

 

このジャムが超酸っぱくて笑う笑い泣き

ジャムって糖度を高くしないといけないよね?

何で調整しているのかわからないけど、酸っぱい

でもクセになる味なので、しょっちゅう食べてます笑

 

腸活の記事、あれから二年経つのかな?

 

 

ハート更新しました*オススメ記事ですハート

 

 

さて4月、何か始めるのには絶好のチャンスですよね~

更年期なりに、できることがあるはず
娘のためにも、おかあさん、ヤル気を見せないと!!

 

 

 

 
 

朝ごはんなどを綴ってます

元レシピブロガーで、子育てブログを主に書いていましたが、現在は更年期の不調を綴っています

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村