訪問ありがとうございますピンクハート
更年期に入りまして、体調のことなどをこのカテゴリーで書いています
記録を兼ねていますが、どなたかの参考になればと思います
マイナートラブルが多いです

 

昔から、毛量が多いことで髪型には苦労しました悲しい

バレッタでは掴みきれず、

1番頑丈なゴムは途中で弾け飛び、バナナクリップでも留められない…

 

憧れのポニーテールはどんなに伸ばしても、結んだら武士のような形になり(先が竹箒のようにバシャっとなる)

シャラシャラと、風に靡く可憐なポニーテールにならない泣き笑い

 

そして今は、更年期になり髪が細くなりました

毛量はなぜか過去最大量に!!

そこへもってきて、全ての髪が細いので、

何も付けないと広がって教祖感がすごい魂

美容師さんには付けすぎだと注意されますが、こうしないとババア感がマシマシになってしまう

 

もともとすいてもらって、長さを短くしているカットをさらに、半分ほど、取り除いてもらいました

 

 

メンズ3人分くらいですねー

と、担当美容師さん泣き笑い

これはもはやトリミングですよね、相葉くんにやってもらったかな泣き笑い

 

これでやっと、シャンプーやスタイリングが少し楽になりましたタラー

しかし、また新たなカットになったので、これを落ち着かせるのに毎日時間をかけてます笑

 

更年期って大変ですねー指差し

 

 

 

ジムに通い始めて、今までの運動不足が祟り、あちこち痛めました

それでも、治ったらできることから始めて、今に至ります

でもまだまだ、うっすらした筋肉なので、もっともっと綺麗になれるように努力します

皆様も一緒に頑張りましょう!

 

実践していること

 

炭水化物をオートミールに(一食だけ)置き換え

魚、肉、鶏、豆腐などのタンパク質

朝食に味噌汁とヨーグルト

宅トレ(zoomライブレッスン)

ジムで筋トレ45分、有酸素運動15~20分

12時間断食

ストレッチ

筋膜リリース

 

このままの身体で生きていくのはイヤだと思いました

長年の腰痛、肩こり(背部痛)、動くたび時間差で揺れる無駄なお肉、

しゃがみにくい、立ち上がりにくい、階段がしんどい

気軽に試着しずらい体型、お腹むっちり、ホッコリ系のオバサン見た目・・

持病に加え、女性特有の症状が顕著に出て、生活に支障をきたした為、

生まれ変わろうと決意しました

ゆっくりですが、できない時は無理せず、可動できる所だけ動かして、

できるだけ毎日、諦めずに続けています

コロナで休講期間があったり、膝を痛めたり身体が動かなかったりで、一進一退の日々です