こんばんは~
ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

5月は膝を痛めてしまい、その後家族が次々と風邪をひき、

私の胃腸風邪、その後ホルモンの影響か下腹部の異変が長引き・・・

すっかり運動不足泣くうさぎ

 

そもそもなんだけど

だいたい、胃腸風邪ひくのも腸が弱ってるってこと? 

そういえば最近、お通じはあるけどスッキリしないなーと思って振り返ってみると

オートミールは食べてるけど、バナナやヨーグルトを時々しか食べてなかった!

もしかして、これかな!?と・・・

 

プレーンヨーグルト+バナナ+ナッツ

ごぼう、納豆、味噌

オートミール(継続)

 

を毎日続けてみました!!ヨーグルトはプレーンですが、その日のメニューによってはちみつを足したり無しにしたりで、糖質のバランスを取りました

 

 

結果

快調 いや、快腸ww(夫も)

 

どうやらうちは、プレーンヨーグルトでバランスをとっていたようです・・・

ちなみにメーカーは雪印「恵」です もう何年もこれ

 

 

 

大事ですねー、腸って

最近、免疫も、メンタルすらも全てが腸って言われてきて、

どんどん研究が進んでいますよね

確かに、お通じが良い方ってメンタルも強いような、安定されている気がします

 

 

オートミールでガレットを焼いているので、

作り置きをまとめてロールにして食べました

 

小麦粉製品もたくさん食べてますが、将来の糖尿病予防でこういうメニューを取り入れてます

オートミールを朝に食べると、その日一日、お腹が空いても苦になりません

小麦製品やお米だと、お腹が空くと爆食べしてしまうんです

 

 

すべて個人の感想ですピンクハート

 

ガレットはこちら下矢印

 

 

 

 

 

今年はクックパッドアンバサダーとして活動しています

ぜひフォローお願いします!Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村