ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

大阪北部地震から6年

年中さんだった娘は地震に遭ったのは覚えていても

その恐怖感などはリアルではないらしく

それはそれで良かったなと思ってます・・・

危機感は要るけど、

恐怖やトラウマって、日常には要らないんですよね

 

地震の次の日にブログ更新していますね

ブログ書くのも、中毒性があるけどUMAくん

ここまで長くやっていると、気持ちが落ち着くツールでもあるのです下矢印

 

 

震源地である実家に行った時のことです下矢印

 

 

 

一応、Twitterに流れていた、

いざ起こった時にどうしよう

みたいな動画があり、それを娘に見せました

実際、あの地震が起こったのが朝8時前

子どもたちは登校中で、知人の子どもさんが登校班班長で、とっさに安全を守るべく色々指示したそうです

(娘は幼稚園が代休で在宅でした)

娘も来年は班長さん、そしていつ起こるか時間も場所も選んでくれないので

いつでも対応できるようにしなさいと言っておりますが、

私自身も恐怖に弱いので難しいですよね滝汗

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 

 

スコーンの焼き方などをちょっとずつ変えて

マイナーチェンジしようと試みてますピンク薔薇

ちょと前ならカロリーが心配でできなかったけど

体重は変らずベストを更新しているので、手作りおやつ率が増えてきています

 

 

チョコ混ぜているので、オレンジジャムと合わせたら

オランジェットみたいでウマーよだれ

 

 

ブロッコリーとトマトには、醤油麹と油を和えてます

 

こちら、おすすめ食品です下矢印

 

 

(6/13)更新しました*オススメ記事です飛び出すハート

 

 

さて4月、何か始めるのには絶好のチャンスですよね~

更年期なりに、できることがあるはず
娘のためにも、おかあさん、ヤル気を見せないと!!

 

 

 

 
 

朝ごはんなどを綴ってます

元レシピブロガーで、子育てブログを主に書いていましたが、現在は更年期の不調を綴っています

コープ・スーパー特売を利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村