ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

朝、コーヒーはハンドドリップで淹れているんですが

その間、キッチンで簡単筋トレ+ストレッチ

3分ほどやっています

これが場所も全く取らないし、すごくいい拍手拍手拍手

画像が自撮りで撮れないんですが・・

 

何もされてない、運動習慣もほぼない、

という方にぜひおすすめですびっくりマーク

 

①シンクや食器棚、カベなどを後ろにして立ち、

片足を直角に後ろに、蹴るようにしてカベをぐーっと押す、20秒

両足やる

②スネをストレッチ、20秒ずつ

そのとき、両手も天井に向け、胸も首もストレッチすると時短

③股関節を中心に足を内回り、外回り、ぐるぐる5~6回やって終了

 

めっちゃ簡単ですぐ終わるので、家事の合間、キッチンでよくやってます

腰も痛めないんですよ~

準備体操にどうでしょうはてなマーク

人間は、太股、下肢が、一番筋肉量が多いのです

そこにスイッチを入れてやると、脂肪も燃えやすくなると言われています

 

朝、筋肉にスイッチを入れる方法、自己流を模索中です乙女のトキメキ

そのうち自分流の朝ルーティーン体操を開発しようと思っています

朝は、ストレッチすると温まっていないのでケガにつながることもありますし

私は、筋肉を動かす、ということに集中しようかと思いますにっこり

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

バゲットサンドを作りました

蒸し鶏、タルタルソース、トマト、パセリ

 

 

バゲットはイオンPB

これでも全然、美味しいピンク薔薇気軽に食べれて、十分ですわ

軽く焼くと香ばしい香りと食感でもりもりいける

蒸し鶏は、夕食のささみをちょっとよけておいて、

レンジで加熱してほぐしておいたものを使いました

 

 

4年前!

マスクが外せなかった頃のはなしですね

マスクもう二度とつけたくないんです~下矢印

 

 

 

 

ハート更新しました*オススメ記事ですハート

 

 

さて4月、何か始めるのには絶好のチャンスですよね~

更年期なりに、できることがあるはず
娘のためにも、おかあさん、ヤル気を見せないと!!

 

 

 

 
 

朝ごはんなどを綴ってます

元レシピブロガーで、子育てブログを主に書いていましたが、現在は更年期の不調を綴っています

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村