何年も迷っていて
やっと捨てられた服
があります。



それがこちら。
何の変哲も無いセーターですが、
・色合い
・形
・分厚さが気に入っていて、

ほぼ着ていないので

・毛玉も無いセーターセーター




毎年、
『今年は着るぞ!』と思って
残してました滝汗





今回こそ捨てようグー
と思ったのに、

セーターを前に
またもや迷い出すおたかさんもやもや
やっぱり捨てがたい。




とりあえず
着てみました。
やっぱり好みラブ




じゃあ何故

毎年毎年
気に入ってるのに着ないのか?



着てみ思い出したのが、
着心地が悪いこと上差し

着ると
なんとなくですが
チクチクピリピリしましたびっくり




なんとなくチクチクするなぁ
って程度だったので、

脱いで
洗濯して
仕舞う
あいだに頭では忘れちゃってたんですアセアセ






分かりやすく、

★壊れた
★汚れた
★毛玉が気になる
★狭くなった
などだと
捨てるのも判断しやすいですよね!




『何故か捨てにくい服』
には、
ダメージだけではなく
他にもこんな理由があると思います。


・体型の気になる部分隠れない

・なんとなーく部分的に狭い

・合わせるが難しい

が今時ではない

年齢が合わない気がしてきた

・別に気に入っていないけどラク


高価だった

思い出がある





今回、

『着心地』って目に見えない分、
意外と捨てる判断がしにくいんだなと
気付きましたアセアセ





何故か出番が少なくなった服は
ダメージ以外
からも考えてみると
捨てる決心が見つかるかもしれません!

眠っている服があったら
1度試してみてください飛び出すハート






最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

セーターおたかさんセーター









※おたかさんブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


素敵な暮らしに

憧れて頑張ってます!



*****



自分が

HSPだと気づき、

『HSPのためのお片付け』

についても

書いています音符



たまに

猫(ミヌエット)

息子のADHDグレー

保育園調理パート

アダルトチルドレン

の話もあります鉛筆













☆おたかブログの最近人気記事☆

1位

2位

3位






☆おたかさんのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪