前回の記事で
チラッと書きましたが、

ダブルワークを始めました滝汗



▼1年前、仕事を一つ辞めた話






『理由』は3つチョキ
☆「出して綺麗に並べる」仕事が好き

☆近くに以前と同じ系列の店が出来たから

☆以前増えていた収入分の
赤字が続いたからガーン



うちは
旦那がお金の管理をしてるので、
自分の収入が2万円程でも減ると
めちゃくちゃ困りましたアセアセ






新しい仕事が決まって
最初に買いに行った物


それは…





『仕事用のカバンカバン









代わりに、
めちゃくちゃいいカバンを発見!!爆笑キラキラ
【ダイソー】
トートバッグ 330円
44×30.5×14cm





  おすすめポイント

①容量が多い



②しっかりした外ポケット2つ



③内ポケットもあります



④ボタン付き
330円なのに
普段使い出来そうなカバンですラブラブラブ






試しに
ペットボトルを入れてみました↓



前のポケットにも
一応入る大きさです。




早速
仕事の物を入れてみましたルンルン
A4クリアファイル
余裕で入りますキラキラ

後は
この上に制服がちょうど入る余裕さラブキラキラ





本当にシンプル
大きいので
中にたくさん入れても
スッキリして見えますキラキラ



クッキーアンのキーホルダーを付けて
自分の物と分かるようにしました飛び出すハート
より可愛くなりましたラブ





仕事が始まって数週間経ちましたが、
使い勝手、めちゃくちゃ良いですラブキラキラ

特に
2つの外ポケット
スマホ車の鍵
入れやすく、
取り出しやすいキラキラ




☆保育園調理の仕事カバンは白。
☆早朝品出しの仕事カバンは黒。


色が違うので
間違うこともなく、
いいカバンが見つかって大満足ですキラキラ




▼関連記事



最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

おたかさん









※おたかさんブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


素敵な暮らしに

憧れて頑張ってます!



*****



自分が

HSPだと気づき、

『HSPのためのお片付け』

についても

書いています音符



たまに

猫(ミヌエット)

息子のADHDグレー

保育園調理パート

アダルトチルドレン

の話もあります鉛筆













☆おたかブログの最近人気記事☆

1位

2位

3位






☆おたかさんのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪