買い物で

レジ袋がもらえなくなって

結構経ちますね!


皆さん

ゴミ袋ってどうしてますか?






おたかさん家は、
貰ったレジ袋で
キッチンが
ゴチャゴチャしなくなったことは
良かったと思ってるのですが…



購入した袋で
ゴチャゴチャですガーンもやもや
市の指定ゴミ袋以外に、

・ペットボトル
・缶
・キッチンゴミ袋2種類
・部屋のゴミ袋
・生ゴミの袋
・たまに貰えるレジ袋…



ギュウギュウの
ゴチャゴチャ笑い泣きもやもやもやもやもやもや





おたかさんの必殺技!
\見て見ぬふりー!!/
を辞めて滝汗

ついに重い腰を上げて
片付けることにしました!筋肉





  全部出してみる


とりあえず全部出してみます!
量の確認目

《袋たち》
種類別に分けながら出しましたグッ




《袋以外》
袋だけで作業台いっぱいアセアセ
その他の物も何とか出せましたアセアセ

・ボウル
・ザル
・耐熱皿
・揚げ物セット
・ゴミ分別の冊子
・洗剤





シンク下引き出しは
何も無くなりましたキラキラ





  購入した収納ボックス


今回
購入していたのがこちら下差し
セリア
A4 BINDER STAND
スリムタイプ
110円




A4が入る
細身のファイルボックスです。
ダイソーにもラベルが違うけど
同じものが売ってましたびっくり




片付け始めたら足りなくて
また買いに走りましたランニングアセアセ
ついでにダイソーで
太いファイルボックス
太いファイルボックスの下だけの物
買ってきましたグッ




あと、
ファイルボックスを連結させるものも
買ってきました爆笑
ダイソー
ボックス・ケース
連結パーツS
110円




  完成!


《Before》



《After》



《詳細》





ストックは
こことは別にして
真上の棚に仕舞いましたグッ







片付けてよかったです!
めちゃくちゃ使いやすくなりましたキラキララブ






最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

おたかさん









※おたかさんブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


素敵な暮らしに

憧れて頑張ってます!



*****



自分が

HSPだと気づき、

『HSPのためのお片付け』

についても

書いています音符



たまに

猫(ミヌエット)

息子のADHDグレー

保育園調理パート

アダルトチルドレン

の話もあります鉛筆













☆おたかブログの最近人気記事☆

1位

2位

3位






☆おたかさんのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪