我が家の息子は
高校一年生。
ADHDグレーです。




そんな息子。
GW中に
また
2学年下の友達4人が
泊まりに来ましたー!!


▼初めて友達が泊まりに来た話


今回は
前々日に言うしムキームカムカ

相変わらず息子だけ
中学指定の白スニーカー滝汗
(壊れてるサンダルも息子の)




前回に味をしめた息子。
伝えるのが前々日とか
ふざけてるので、
とりあえず
めっちゃ怒っときましましたムキー






で、泊り明け。
みんなが帰ったら、
『配信するから!』
とか言い出すし、


配信??




まず
泊まりで出た
大量のゴミを片付けろー!




そして配信終わったら
やっぱり寝てるしムキー
そもそも配信ってなんだ!?


ご飯!
風呂!
歯磨きはー!?



泊り明けの次の日。
『ゲームの大会があるから!』
とか
どんだけゲームやんねん。
(泊まりの計画もゲームをやりたいからだし)

で、
ゲームの大会終わったら
寝るしー!ムキームカムカ





何度でも言う。

お風呂
夜ご飯
歯磨き

だけは
しろー!!!ムキームキームキー




そんなやりたい放題のゴールデンウイーク。
(いや…いつもと変わらない…?)

金曜日は平日でしたよね!





金曜日の朝。


前日の夜のご飯食べっぱなし。
マヨネーズは夜から出しっぱなし。
風呂も歯も当たり前に
いつもどおり何もやってませんムカムカ



それにイライラしていたら、

出かける時間ギリギリまで
部屋から出てきません。

スマホしてましたムキー



息子は、
これを逃したら間に合わない
ギリギリの電車に乗っていきますアセアセ


流石に心配になって
家から追い出したら


数分後。


電話。




もしや
乗れなかった!?!?





と思ったら…



息子『定期忘れた。』



…は?



時間は、
間に合う最終電車が
出発する時間。




…間に合いませんけど?






私『諦めて、
お金で行きなさい』


息子『財布も忘れた。』




は!?
なんでじゃー!!!ムキー



いつも馬鹿みたいに
お菓子とジュース買って帰ってくるじゃん!

なぜ財布もない!?




定期を探しに部屋を見たら、
泊まり会の時に、
地下鉄で出かけて
そっちのカバンに
定期も財布も
入れっぱなしになってました。

まさにアホ真顔





もう
泊まり会
するなー!!!ムキームキームキー





結局、
たまたま
ゴールデンウイーク全部休みの旦那が
家にいて、
高校まで
車で送ることになりました車ダッシュ


1時間以上かかるし
繁華街通るしか道がないから
きっと間に合わない。





何やってんだアイツは…




あとから旦那に聞いた話だと、
車で終始無言。

途中からシートを倒して
寝だしたとか…


何なんだアイツは…





いつもちゃんとやってたら
こんな日もあるよなと思うけど、


いつもメチャクチャな生活態度なので
今日もまた
嫌いになりました悲しい




今回は、
【ADHD】
  • 時間の経過をつかみにくい
  • 忘れ物が多い
  • 目先の利益に囚われやすい
  • 人の気持ちが読めない
が出てると思います。

分かっていても
やっぱりイライラしてしまう悲しい






ちなみに校門に
2分前についたとか。

2分後には朝テストが始まるから
多分間に合ってない…絶望



まだ入学一ヶ月笑い泣き





最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

車おたかsun車









※おおたかsunのブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

息子のADHDグレー

保育園調理パート

HSP

アダルトチルドレン

の話も書いています鉛筆












☆おたかブログの最近人気記事☆

1位

2位

3位

4位







☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪