前回は
泣き言を書いてしまいましたショボーン
すみませんアセアセ



結局、
あれから息子とほとんど話していないので
受験会場に行ってくれたかも
分かりませんがタラー

ずっと怒り続けているのは
確かなようですガーン

今日も公立高校入試ですが、
勉強は全くしてませんでした。
キレてゲームばっかり。

本当に困った悲しい



 


今日は
ACの私
ADHDグレーの息子
理解できない溝の話。

ちょっと語り入ります滝汗アセアセ



 


私は
ずっと理不尽の中で生きてきましたショボーン


私のは、
自己チューで
学歴第一主義。


勉強こそ全て。
公務員以外ありえない。
気に入らないと怒鳴るか嫌味。
子供を恐怖で支配している父親でした。



・・・・

一方
無関心。

お父さんの言うことを聞いていれば
平和にすむから。
普通皆そうだから仕方ない。

と、そんな感じで
あなたが我慢したら
お父さんに怒られず
家が平和だから
我慢しなさいという人。



母から父親のグチを聞かされて
私は同意して話を聞いてあげるけど、

私が母に言うと、
皆そうだから、
普通そうだから我慢しなさい。
って言われてしまうタラー





・・・・

結局、
私は勉強ができず
怒られ続け、

一方弟は
勉強はできて
有名高校→有名大学
へ行きましたが、
寡黙になってしまいました。


父の願いを叶えた弟なんですが、
公務員にはならなかったので
父親はずっと嫌味を言っています。


公務員って
そんなに人格否定されるほど
ならなきゃいけないものなのかな。


 


そんな感じの毒親に育てられた私は、

親の言うことは絶対。
今日にでも追い出されてしまうかもしれない。
この家で生きていくために必死でした。
少しでも道を外れたら人生終わり
と教えられてきて、
信じていました。



 


ここから息子の話。

ADHDグレーの息子は、

キレたら勉強はやらなくていい
キレたら学校に行かなくてもいい
親に暴言を吐いていい
何もやらなくても家にいてもいい
むしろ家にいるのは当たり前だろ!
与えられるのは当たり前
少しでも自分の与えられると
思っていた量と違って少ないとキレる
遅刻も平気
人に迷惑をかけても平気




ACの私は
羨ましいなぁと思ってしまいます。

だから今回の受験騒動では
自分と息子との違いに
ダブルで落ち込んでしまってますガーン







私が何度父親に話しても
怒鳴り散らすし、

私がいい加減にしてほしいと訴えても
私がおかしいと嫌味を言われる。

とにかく日本語が通じません。  



なんだろうこの差。
なんで息子は
家にいさせてもらえのが当たり前で
与えられるのが当たり前だ
と思えるんだろう?
なんでそんなに自己肯定感が高いんだろう?







ACあるあるかな?
と思うのですが、
『自分が悪いのではないか?』
『自分が間違っているのではないか?』
ついつい考えてしまいます。
(いや、もしやHSPのせい?
色々な角度から考えようとしてしまいます。
ACとHSPは関係もあるかもと言われてるから
どっちも絡まってる考え方かなぁ。)



結局、
ACとADHDの相性は最悪だよ
って話でしたチーン




明日でついに
公立高校入試終了!

ゲームを返すか、
合否が出てからにするか
悩みどころですアセアセ




最後まで

お付き合いいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

おたかsun









※おおたかsunのブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

保育園調理パートと

HSPと

ACの話を書いてます鉛筆












☆おたかブログの人気記事☆

1位

2位

3位

4位







☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪