元片付けられない人間

おたかsunです爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

保育園調理パートと

HSPと

ACの話を書いてます鉛筆



お越しいただきまして

ありがとうございますキラキラ






1週間毎日更新中の

ミニマリストへの道・第5週!


今日は3日目です爆笑




1日目↓【計画】


2日目↓【ストックの引き出し】








3日目は

文房具の引き出しです!

2日目、ストック
3日目、文房具
4日目、薬








まずは
そのまま手を加えない引き出しをご紹介。

裁縫セット




段ボール梱包セット

掃除機ゴミパックの替え(3台分)
この3つの引き出しは
グルーピングされていて使いやすかったので
変えずにそのままにしますグッ






では、
ここからは移動する引き出しパー

電池と電気の引き出し
電気
切れない限り替える時が来ないのに
こんな使いやすい場所に入れてましたアセアセ

1階→2階へ移動します!







空いた場所に
よく使う『テープ類』を
移動しましたグッ
この引き出しの
活用度が上がりました上矢印キラキラ









これが今回、
一番無駄だと思っていた引き出し!

細々した文房具




全部出して
分けました。
切る物
貼る物
結ぶ物などなど






・たまーにしか使わないのに
引き出しに入れておく必要があるのか?


・深い引き出しで、
見にくい、使いにくい。






なので、
浅い引き出しに移動することにしました筋肉







【After】
・結束バンド
・小物、ホッチキス
・切る物(カッター類)







・元々ここにあった替えのボタン
・電卓
・貼る物(ボンド類)





全体写真
左は裁縫箱(変更せず)





以前頑張った
白化した裁縫箱↓








引き出しに
これだけ細かい物が入ってましたアセアセ
頑張ってラベリングしてたなぁ






あとは、
写真撮り忘れましたが…滝汗

【移動した物】
冠婚葬祭の名前スタンプ筆ペン
冠婚葬祭小物と同じ場所(2階)へくるくる

学校に提出する時用の封筒
大きい封筒と同じ引き出し(2階)へくるくる









と言う訳で!
5個の引き出しが
空っぽになりました!爆笑拍手キラキラ




明日は
薬の見直しです!筋肉

傷薬があちこちに分かれてしまっているので
一箇所にまとめます。



【薬】↓




最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

筋肉おたかsun筋肉










☆おたかブログのアメトピ掲載記事☆









☆おたかブログの人気記事☆

1位



2位


3位


4位








☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪