元片付けられない人間

おたかsunです爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

保育園調理パートと

HSPと

ACの話を書いてます鉛筆



お越しいただきまして

ありがとうございますキラキラ






昨日から始まった
ミニマリストへの道・第5週



2日目は、
作戦が大体決まったので
早速実践です!

この後
こんな流れでいきます下差し
2日目、最下段
3日目、無印引き出し(文房具)
4日目、薬







ではさっそく2日目の今日、
まずは
最下段の中を移動します筋肉




最下段
引き出しの中身は、

(左)   (右)
ぞうきん 外出用の帽子
生理用品 洗濯洗剤ストック
生理用品 トイレットペーパーストック








【移動計画】
扉が半分しか開かない左側に
洗濯洗剤のストックを持ってきます。
前だけ開けば取れるからグッ













そして
その洗濯洗剤ストックの奥に配置したいのが
ぞうきん。



ゴチャゴチャしている
ぞうきんの引き出しを見直し目
使い古しタオル





めっちゃ入ってたー!!ポーンハッ
引き出しの無駄遣い…



【対処】
学校用ぞうきん(新品)
学期始めにしか出さないので、
2階収納に移動くるくる



使い古しタオルぞうきん
5枚ほどここに残し、
残りは2階収納に移動&捨てる。








【Before】




【After】
奥→使い古しタオルぞうきん
手前→洗濯洗剤ストック

一緒の引き出しに入れても
気にならない組み合わせにしましたグッ
使い終わったタオルと
香りが漏れ出てる洗濯洗剤










続いて、
2階に置いていたストックで
一番1階に下ろしていた物上差し

シャンプー
コンディショナー
ボディソープ

5人家族。
思ったより消費が激しく、
買って2階に運び
使うから1階におろすの繰り返しアセアセ





1階に移動しますくるくる
これで
残りのストックがひと目で分かり

何度も2階に取りに行かなくても
済むようになりましたラブ拍手キラキラ

取りやすいように
一番高い引き出しに配置しました上差し













【最下段After】
(左)     (右)
シャンプーストック 外出用品
洗濯洗剤ストック トイレットペーパー
生理用品 生理用品



【配置考えた点】
トイレットペーパー
取りやすい高さに変えましたグッ

生理用品も横並びにしました。
一番下なのは
生理中辛いので床に座って選べるように。

外出用はそのまま。
靴を履いても取れる位置です。

・ストックでよく使うシャンプー類を上
洗濯洗剤を下に配置。





次回、
3段目の収納(無印引き出し)を
書きます爆笑鉛筆くるくる




3日目↓【文房具の引き出し】




最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

筋肉おたかsun筋肉










☆おたかブログのアメトピ掲載記事☆









☆おたかブログの人気記事☆

1位



2位


3位


4位








☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪