こんにちは

物と心の片付けコーチくらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


昨日の記事にもお立ち寄りくださり

ありがとうございます。


クラゲ観察旅行(そうだっけ?)から戻りまして

体重を測りましたらば

2㎏増加しておりました!!!





(元44㎏台、今朝46.5㎏でしたアセアセ

好きな甘いものを好きな時に好きなだけ食べて

チューハイをホテルに持ち込み

テレビを見る娘を眺める✖️おつまみ✖️お酒という最高の夜を過ごしました。

そりゃ一気に増えるよね!!!)



そんなわけで


1週間片付けダイエットチャレンジ炎炎炎

を開催したいと思いまーす!(1人で笑。


具体的には

こちら。




こちらの棚に

わたしのファッション関係以外の私物が

全て入っています。

(わたしが管理する娘関係の物も

含んでおります)


え・・・ミニマリストじゃない?


そうなのよ、結構あるでしよー?飛び出すハート


特に下の2段は詰まってるね〜〜〜


でも頻繁ではないものの

結構使ってる。


特に心理学系は必要に応じて

学び直す機会が多いです。


この棚、気に入って

10年以上使ってるんだけど

耐震のこと考えると

手放したいんだよね!


いつもレイアウトに悩むのよもやもや


半分の高さの収納に移すとなれば

量を減らすしかないし


どれも必要と思っているけれど


本当に?絶対に?

と、もっと追求できるような気もする。


本当にめちゃくちゃ気に入ってる?

めちゃくちゃ大事?

ないと本当に困る?

妥協で持ってるものない?

めちゃしっくりきてる?


・・・って

もう一度考えて動く1週間にしよう!

って思います。



わたしね、
自分の片付けって
大変な部分(大物や面倒な仕分け)が終わっちゃって

それから闇雲に増えることもないから

正直・・・
退屈してる爆笑

それに
ふだん、お客様に
頑張りましょう!って感じで
応援してばかりいるけど
自分もその頑張りをまた味わいたくなったよ乙女のトキメキ

それが結構しんどい作業だってことも
もうはるか昔の記憶になりつつあるから
定期的に確認する必要性も感じて。


1週間後
また、どうなったか
皆さんにご報告させてください。
勝手なチャレンジですが
体重がどうなったかも正直に書きますね炎
(物も体重も変わらない可能性あるよ)

それでね
それでね

もし44㎏台に戻ったら

水着ポチろうと思いまーーーす爆笑波浮き輪サーフィン

(娘と市民プールに行く必要が出てきたので
微妙に地味な感じの水着を探してます!)

こーゆーの!



1週間片付けダイエットチャレンジ。

くらげがやるなら便乗する〜〜〜乙女のトキメキ

って方は、どうぞどうぞ

乗っちゃってくださいなニコニコ


それではまたね〜〜〜



くらげと一緒にお片付けしたら

楽しく人生好転させていけそうだな〜〜〜という方へ。

ご提供中のメニューはこちらになります宇宙人


[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
お片付けに役立つふたつのワークをプレゼント♡
①片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク
②マインドセットを整える くらげからの20の質問
友だち追加

 ※プレゼント希望、とコメントください飛び出すハート

 

宇宙人関連記事宇宙人

 

 


 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村