こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。


[ミニマリストくらげ]
 

 片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放した
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 

zoomでの個別相談や、コース生とのミーティングをするようになり、


iPhone✖️iPad

に限界を感じていました。


iPadは、主にメモ(ノート)として使っているので

zoomをスマホですることになっていて都合が悪い。


数年前にめちゃくちゃ悩んで


普通の国産Windowsパソコン新品で買えば

今頃何も問題なかったのに


何を血迷ったのか

悩みすぎて空回りして

せっかくパソコンに詳しい友人が相談に乗ってくれたのに結局その意見聞かず


7万円の中古パソコンを買いました。

めっっちゃ古いけど中身だけ超高スペックにしたよ〜ってやつ。


皆さんならもうお分かりですよね?

これが、画像の解像度も悪すぎるし

動画編集ソフトもカクカク動き悪いし

なにしろデカくて分厚くて重くて

バッテリーの残量なんてゼロに等しいし

全然使い物にならないゴミだったわけ〜〜爆笑


買った当初は

いい買い物した〜って喜んでたんだけど

その後色々使っていって思い知りました。

ワタシ、良いカモ🦆になってたんですね。



その後だったかな?

ちゃんとApple Storeで新品の

iPad Air買って、それがまあ素晴らしいのなんの!ってキラキラキラキラキラキラ


中古パソコン解像度悪すぎて

一瞬「目が悪くなった?」て思うくらいなんですよ。


そんな、7万円のゴミを買っちゃった経験があるので

今度はちゃんと買います。


わたしみたいな機械オンチが

中古とか手を出しちゃいけないんだわ。



てことで

今後のパソコンの使い方としては

◉iPhone、iPadありき、

 特にiPadでの手描きデータを瞬時に同期したりの、親和性重視


なのでWindowsじゃなくてMacにしよう。



使う用途は、

◉資料作成

◉zoom

◉ホームページやブログ作成、管理

◉クライアントデータ管理

◉もしかしたら動画編集

が主になってくるかな?ってことで


Macのなかでも

MacBook Air で十分かな?って結論に

至りました。



はい、ここまでで

ちょっと待ちな、またミスってるよ

というご意見ありましたら

どうぞご教示くださいませ泣


ああ、そうですそうなんです。

これらは全て「後付け正当ぽい理由」で

いちばんの理由は

「リンゴのマークかっこいい」です。


仕事ではWindowsしか使ったことがなく

不安もありますし、

同じスペックならWindowsの方が高コスパなんでしょう…

でも、でも


じぶんを喜ばせるって決めたのよおねがい


そもそも、仕様が違って困るほど、パソコンの知識もスキルもないし。

おそらく今後ガッツリ使うことはないだろうjw_cadも、Mac版をDLすれば使えるもん。


って言い聞かせて

ここまでの決意を固めました。






さて

問題は

13インチにするのか、15インチにするのか。


なんと、この3月に

M3という新しいチップの新型MacBook Airが発売されたみたいなんですが

わたしはM2で大丈夫でございます驚き

でも15インチのM2チップは新品ではもう販売してない!


てなわけで

◉13インチ→新品

◉15インチ→認定整備済製品


と、

選択肢は2択になりました。


同じスペックにカスタマイズして

金額を比較してみると…


◉13インチ→178,800円

◉15インチ→180,800円


と、2,000円の差です。


うーーー、13インチにも整備済品があれば

そちらを選択したのですが、ない!


金額がほぼ同じということは

もう純粋に大きさと重さの差ってことになる。


いますぐポチりたい気持ちを抑えて

体調が完全に回復したら

持ち運び予定のリュックサック背負って

店頭に見に行きます!


は〜〜〜やっとここまで来た。


何が何やらわからなすぎて

どう比較すりゃ良いかも

わからなかったんですよー泣くうさぎ


でも…前回血迷って中古パソコン買ったときも

こんな感じで決めた気がする。

わたし大丈夫?!?


え、待って。18万円?

え、大丈夫?


…他にもまだまだ投資予定のことがあるし

パソコン買ったらきっとアクセサリ類も必要になって…

え、わたし大丈夫?


まあ、大丈夫でしょう昇天



春がそこまで来ています。

わたしも覚悟を決めるときです。


みなさんはどんな春にしますか?


 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^



片付けで、大事なものを[選び取る]まての

ロードマップ、いっしょに描きませんか?


 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村