こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

[人生をデザインするお片付け]コーチとして

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

 

いつもこのブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございますハート

あらゆるものを手放して
30代最後の日を迎えました。

手放すと、代わりに新しいものが
どんどん手に入るので
手に入りすぎているくらいです。
そんなわたしが
30代最後に捨てたかったものは、
40代に持ち越してしまいましたが、
本日手放しました〜昇天

 

 

資料プレゼント
宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^


わたしがずっと捨てたかったものは

お金が減るという恐怖

でした。


今まで、必要なお金は必要なだけ入ってくる人生だったので

お金がなくなる恐怖はすでに手放していたのですが、

お金が減る恐怖はありました。


お金が減ると、損をしたような気分になることや

「ない」ほうに目を向けて「ある」方を喜べないことを手放したいと

ずっと思っていました。


それで、

昨今の円安により、とんでもない含み損を抱えているわたしの為替取引を損切りすることで

その恐怖を手放せるか試そうハートと思ったのです。


30代最後の日は土曜日で

マーケットが閉まっているので、その日は決行できなくて

月曜日の本日、

成行で全決済してスッキリキラキラ札束


102万円のマイナス

損切りしました〜〜〜



100万円って大金なので

もっと落ち込むのかなぁなんて思ってたんだけど

全然大丈夫でびっくりしました。


FXは面白くて

チャートよみの勉強にも時間とお金をかけましたが

中途半端な取り組みとなりましたね。


勉強や知識的な面白さはあったけれど

あまり情熱は注げなかったなぁって思います。

多分、勉強が足りなかったのでしょう^^


ですが、このような形で

恐怖を手放すことができて

もう、お金が減っても大丈夫。だって実際にはあるからって思えるのが不思議。


思惑通り、ある方に目を向けられるようになったのが、大きな収穫となりました飛び出すハート



次は、

お金をつかう恐怖

お金を稼ぐ恐怖

も捨てていこうとおもいますハート







先日ついに、ベランダの「ミニドッグラン計画」に向けて

重い重いローテーブルを粗大ゴミとして捨てました。


去年、頑張ってペンキを塗って

大満足だったけれど

やはり外用の家具ではないので

雨にやられて天板が剥がれてきていたんです。


重いので、ずっと躊躇していました。


でもね、

生徒さんたちが、次々と決断しているのを見て

素敵だなあ、かっこいいなぁって^^


わたしもサクっと決断したところ


母が、以前整えた床の間を

書類の整理をするためにさらに整えたいから手伝って、と言ってくれて

結構大掛かりな整理になって


タンスをひとつ、処分することになったんですキラキラ

そのタンスも一緒に粗大ゴミに出しまして

ついでに、先住犬の使わなくなったケージも出しまして。


またまたスッキリした我が家キラキラ



このお方も

フリースタイルインテリアに慣れてきたご様子で


少しずつ、大人になっているんだなぁ飛び出すハート


そんなヨンちゃん、

子どもの歯が抜けて、


その数日後、娘の前歯も抜けて爆笑


2人とも

大人になっていくのね。。母感無量。


それではまた

次回の記事でお会いしましょう♪



手放す勇気を出したい方は

こちらをチェックしてね^^

お気軽にお喋りしませんか♪

まずは「無料」でお片付けのお悩みお伺いします^^


 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村