片付けと掃除で、体重10㎏減に成功し、
職も家も、我慢も手放して、


代わりに手に入れた、
身軽でノンストレスな暮らしを綴っています。

2023年から、実家の2階をプチリフォームして3人暮らし。1階の両親と同居中です。

 

フォロー大歓迎です( ◠‿◠ )
  ↓

 

みなさん、こんにちは宇宙人 


実に1ヶ月半ぶりのおひとり様時間とでも言いましょうか。


久しぶりに、

家族がいない状況で整理ができるのです。


夏休み中描きためた作品たち




販売サイトを作ろう作ろうと思いつつ

夏休みが終わってしまいました。


画学生だった頃から

わかっていたことだし


何度も経験したことではありますが


わたしの作品は99%ゴミになります。


アートは衝動と憧れと妄想で

形にした瞬間、ほぼゴミです。


これらを整理しました。




ほぼ毎日

実験を繰り返すように絵を描いていたけれど


短い期間のブームみたいなものがあります。

この週は、この描き方や形にハマっていたんだな…とかカラーパレット





祈りのようなきもちで

絵に向き合うけれど


物理的には、紙と顔料。

生活必需品ではないし

便利なものでもない。


たくさんの物を捨ててきた。


お金を払って手に入れたものも

大事にしてきたけど使わなくなったものも

たくさん手放した。


いくら時間と感情を込めても

つくったものは、ゴミになる。


それでもわたしは

つくりたくなってしまいます。




量子的な見方をすると


感情もまた、粒であり波であるらしい。


祈りと感謝は

この紙に乗るだろうか。


今日は

残す作品を絞り、


それから、娘の通信講座の過去分を

整理して減らしました。


増やすのはいとも簡単で

残すものを選ぶのは

ずっしりと重みがありますね。












それでは今日はこのへんで。

また次回の記事でお会いしましょう♪


アメトピ掲載記事はこちらです^^

○40年前の古椅子が蘇りました→⭐︎


○古い汚いトイレをDIYで綺麗に→⭐︎


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎


○3人家族の靴、全部で11足になった→⭐︎


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎


○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎