こんにちはー宇宙人くらげです!

コチラの記事では、

8年暮らしたマンションを売却して、

実家で両親と同居することにした経緯を

まとめていますにっこり

 

 

片付けと掃除で、体重10㎏減に成功し、
職も家も手放した くらげ
宇宙人です^^


身軽でノンストレスな暮らし目指して
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。


自己紹介は 
こちら です。

 

フォローやいいねをありがとうございます
  ↓

 

思えばこの一言が、大きなきっかけになったのかもしれません。



初めて皆さんにご報告したときには、

同居を考え始めて1ヶ月くらい経っていたでしょうか。



現実的に考えたら、手放すべき量が半端ない。

まだリフォームプランがまったく固まってない頃。



あんなに片付けに消極的だった父まで、やる気を出してくれて・・・



わたしたちが住む2階を空っぽにすべく、家族一丸となって片付けを進める!



ようやく、リフォーム業社さんに見積を取ることができた!と思ったら…予算オーバーで瀕死。



実家の不要物、まだまだある!



リフォーム業社さんが図面も作ってくれないので、ついに自分で描き出した。



思ったより全然狭いわーとやっと気がつく。



相見積取って悩み散らかす。



自宅の手放すべき大型家具家電。

捨てるのにお金かかりまくりか・・・?



「捨てる神あれば救う神あり」とはまさにこのこと。



本当に両親が頑張ってくれています。



実家1階(親世帯)もDIYできれいにしていく!



ようやく引越し見積取ったら、ありえない高額で動けなくなった日。











それでは今日はこのへんで。

また次回の記事でお会いしましょう♪





片付けをこれから頑張ろうと思ってる方、
今まさに頑張っていらっしゃる方で、
1人で悶々とやるよりも、誰かに報告しながらの方がやる気が出る!という方は、
当ブログコメント欄を片付けのアウトプットに使ってください
にっこり

「今ここを片付けてます」とか、「今日はこんなに減らしました」とか、メッセージ頂けたら嬉しいです。