明後日10月23日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

奈良県でも、朝夕の冷え込みが身体に染みる季節になって参りました。

被災地の方々のことを思うと、今普通に生活できている自分が申し訳ない気持です。

 

そしてこの時期は、急に腰痛を発症する人が増える時期なのです。

冷えが腰痛を誘発するっていうメカニズムがわからないのですが実際に起こるのは事実です。

 

私が最初に腰痛を感じたのは、第二子を妊娠したときです。

翌年3月末の出産で12月の冷え込んだ時期です。

初めて腰痛を感じたのです。

歩くとグキッと腰の関節辺りが痛い感覚なので、

「これが神経痛っていう痛みなのかなぁ?」

って思いました。

 

私の痛そうに歩く後ろ姿を見た、近所の先輩ママさんが伝えてくれました。

 

「桐生さん、腰が痛そうやねぇ。

 温かい膝までの毛糸のカバーパンツをはいたら治るよ〜!」

 

「え、ホンマですか?そんな感じの痛さじゃないんですけど……」

 

「いや、私もその時期に同じ感じやったから。きっと治るよ!」

 

そして、私は先輩ママさんから貰った妊婦用の膝まであるウールパンツを履きました。

見事に、まるで奇跡のように痛みが無くなってビックリしたのが昨日のようです。

(当時お腹にいた長男は、今年3月で40歳になりましたが……!!)

 

その後、冬はズボン下を履く癖がつきました。

 

私は物持ちがいい方で、生地が薄くなっても破れなかったらずっと履くタイプです。

何年か履き続けると、かなり生地が痩せてきて、薄くなり過ぎるとまた腰の痛みが出ました。

 

新しい製品に変えて、新品の厚さに戻ると腰痛も治るのです。

夫は、私とは全く違うタイプなのですが、数年前からこの時期になるとやはり痛いと言い始めました。

ゆったりタイプの絹コットンスパッツなどを勧めて、それを履くと治るらしくてケロッとしています。

 

今朝は、まだ若い若いと思っていた姪っ子が言ってきました。

 

「なんか腰が痛いねん。こんなこと普段無いねんけど……!」

「それって、きっと冷えやねんで!!」

「え、そんな感じの痛さ違うよ!」

「動くとグキっと痛いのんと違う?」

「そうそう!」

「今までもズボン下履いてた?それやったら生地を厚めのに変えるか、もう1枚上から履いたらきっと治るよ!!」

「そういえば、そんな気がするわ!」

 

もし、急に朝起きたら腰が痛いと言われる方、是非天然素材で温めてみてくださいね。

おすすめ品は色々あります。

 

ちなみに私は今、下の重ね履きです。

アンゼリカロングパンティ+マリーフリーボトムス

 

もう少し寒くなりましたら、下の重ね履きに移行する予定なんですよ。

アンゼリカロングパンティ+ウールスパッツ

アンゼリカロングパンティ+【数量限定】カシミヤシルク無縫製腹巻スパッツ

 

いつも、ありがとうございます。

明日は祝日になっており、いつも火曜日にお伝えしているのですが本日お伝え致します。

では、明後日10月23日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきますね。

 

◆ベルガモット スクウェアふんどしショーツNEW ¥1,680

ネイビー/フリーサイズ

関連ブログ0102

人気のベルガモットで縫い上げた新作のふんどしショーツは、
一番ナチュラル&ポピュラーな「ザ・フンドシ形」です。

足ぐりは完全にフリー、ウエストにマリー腹巻を使って欲しいというお声も形になりました。

内側シルク・外側ウールだとデトックス効果も抜群です。
女性のとっても大切な部分のデトックスに、少しでも多く貢献できたら嬉しいです。

 

◆ブラが付いたマリーコットンシルク腹巻NEW ¥2,680
全6色/ブラック・生成・シェルピンク・オフホワイト・アースグレー・ネイビー
フリーサイズ
シルクふぁみりぃの代表的な存在、マリーコットンシルク腹巻にブラが付きました!
ふんわりしたマリー生地に包まれる感覚はとても心地よいです。
ウエスト部分は腹巻、ブラ部分はマリーショーツと同じ生地で、優しく体に添います。



◆シルク無縫製 らくフィットブラNEW ¥3,480
◆シルク無縫製らくフィットショーツNEW ¥2,480
◆シルク無縫製らくフィットブラ&ショーツNEW ¥5,800
新カラー/インドブルー・ガーネット

関連ブログ0102

シルクをたっぷりと使った優しい着心地のブラとカバーショーツに鮮やかなカラーが加わりました。
軽くフヮ~っと伸びてくれ優しくフィットしてくれるので、まるで着用しているのに着てない感覚です。

 

素敵な色の製品が編み上がってきました。

ガーネットは着るだけで元気がもらえそうです。

インドブルーは、襟元から少し見えても誰も肌着だとは思えない色でかっこいいです!

シルク100%無縫製ニットカラーフレンチ袖に使った糸です。

ハセガワさんの高級絹糸BONを別注で細番手に紡いでもらった糸を使って編み上げてもらいました。

鮮烈なガーネットを身につけたら、なんか元気になりそうです!!

日本人の白い肌に、よく合う色かと思います。



◆シルク100%ホールリンキング長袖ニット
パールピンク・パールネイビー・パールベージュ/M・L

関連ブログ0102

 

◆絹コットンまぁるくフィットショーツ
シュガーピンク

関連ブログ0102

正規品の入荷、大変お待たせをいたしました。

今回のロット分は、以前の正規品よりも少しだけフィットいたします。


◆絹コットンまぁるくフィット腹巻ショーツ
シュガーピンク

関連ブログ0102

正規品の入荷、大変お待たせをいたしました。

今回のロット分は、以前の正規品よりも少しだけフィットいたします。


◆マーガレットショーツ
生成/M

関連ブログ01020304050607


◆セージ 長袖インナー
縫い目内側・縫い目外側

関連ブログ010203

 

また、お追加が出ましたら書かせていただきますね。
明日16日の水曜日午後2時からカートが開きます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。