ニューバージョン「シルク100%ホールリンキング長袖ニット」が産声を上げそうです!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

追伸:10/15

今回の製品がやっと編み上がって参りました!!

サイズ感についてお伝え致します。

 

Mサイズは、本当にMサイズです。

なのでMサイズとLサイズで、どっちにしようかと迷っておられる方は、是非Lサイズの方を選んでくださいませ。

 

Lサイズは、私のようなLLサイズの人には、多少フィット感があります。

MサイズもLサイズもホールガーメント編みなので、ゆったり伸びて私も着れます。

でも、いつものシルクふぁみりぃ製品よりも多少ですがフィット感があるのです。

 

この製品を作ってくれた社長さんは、

「すごく贅沢なんですけど、これのアウトレット品をパジャマのトップスにして寝たら『ストレスが無いってこんな感じ』だとわかりました!!」

と納品に来られた今日言われていました!!

「そのコメントいいですねぇ!」

そして、ついでにお伝えしました。

「私にもゆったりのLLサイズも作って欲しいです!」

ってね!!

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

彼女との出会いは、半年ほど前でしょうか?

 

「こんな製品を作ったのですが、是非販売してください!」

 

そんな感じで始まりました。

見せてもらって驚きました。

 

彼女はホールガーメントリンキングを融合させて製品を作っているのです。

ホールガーメントの良さは、縫い目が無くとっても着やすい製品が編み上がるということ!

でも、強いて言うなら「ここがちょっと……!」という悪いところもあるのです。

それは、引っ張る力に弱いところでしょうか?

(島精機製作所さんが、これからどんどんリニューアルされるかと思いますが……!)

 

例えば、襟ぐりの角の部分や、袖脇やボトムスの股部分など、どうしても力が入る場所が脆弱になってしまうのです。

 

彼女は、その部分をリンキングでフォローしています。

リンキングは高度な技術と機械も必要で、大変な作業です。

もう日本でリンキングをきちんと出来る工場は、ごく少ない現状なのです。

それでビックリしたのです!!

 

その後、彼女となかなか連絡が取れなくて

「また来ますからネ……!」の言葉を信じて待っていました。

 

来てくれたのは、ほぼ半年後でした。

個人で工場に依頼して作っていたそうですが、今度依頼していた工場の社長に就任して忙しかったということなのです!!

スゴイなぁって思いました。

おっとり、ふんわりした女性で、まだお若いですし、いわゆる「やり手」とは反対のタイプです。

一度解散した会社の社長になるって、大変なことだと思います。

かなりの覚悟が無いとできません。

 

そんな彼女が作ってくれる製品は「ヤバイ!」です。

ホールガーメントの良さを存分に活かしながら、リンキングの高度な技術で裾や襟ぐり・袖付けなどを仕上げているのです。


右下矢印これを作ってくれた彼女をご紹介いたしますね。

 

 

 

ここ1ヶ月くらいに彼女が来られた時、写真を撮らせてもらっていました。

手元にあるのは3枚だけですが、毎回ヘアスタイルが違っていることに今気づきました!

 

覚悟を秘めて、ひたむきに製品と向き合って作る彼女に、最初にお願いした製品は

シルク100%の肌着にもトップスにもお使いいただける長袖です。

 

製品名はこちらに決まりました。

 

「シルク100%ホールリンキング長袖ニット」

 

現在カラーバリエーション4色でM・Lの2サイズ展開で編み上げてもらっています。

 

これまで試作段階でしたが、やっと本生産に入りました。

襟ぐりが、とっても素敵で伸縮もある丈夫な仕上がりです。

裾は縫製が入っていますが、上にめくれ上がることもありません。

 

 

袖の位置も、かなりレアな作りになっています。

敢えて肩山を身体に合わせずに、少し下げることでスムースな編み上げになっています。

試着してみると、驚きの心地良さなのです。

 

京都の絹糸専門店松村さんのココンを、ニット用に甘撚りにしてもらっています。

生地の斜行(ねじれ)を防ぐためで、経費は別に1kgにつき1500円かかっているんです!!

こだわり抜いたニットの着心地を是非お試しいただきたいと思います。

 

  

 

お色は

パールピンク・パールグレー・パールベージュ・パールネイビーです。

気になる価格は 6,600円 になりそうです。

こんな時代なので、工場もシルクふぁみりぃも、かなり頑張ってリーズナブルにさせていただきたく思った次第です。

 

まずはパールベージュのMサイズからモデル(りえちゃん)に試着してもらいました。

 

次はパールネイビーのMサイズです。

 

次はパールピンクのLサイズになります。

 

次はパールグレーのLサイズです。

 

りえちゃんは、背丈の割に手の長さが少し短めタイプです。

なので上のLサイズだと、袖がかなり長く見えます。

そこで、いくちゃんにも着てみてもらいましたよ。

 

下の写真右下矢印と、上の写真右上矢印では同じサンプルなのに袖の雰囲気がかなり違って見えます。

モデルの腕の長さが違っているのですが、この中間の方も多いかと思います。

リラックスウェアとか、アウター用コートインにはLサイズもいいかと思います。

でも、インナーとして着用される場合は、Mサイズがちょうどいい方も多いでしょうね。

 

私のような大柄タイプにもLサイズがゆったりフィットします。

すべすべ感があって、丈夫な作りのシルク肌着兼アウター……!!

とっても楽しみです♪

 

今月半ばの水曜日(10月16日)に第一弾が編み上がってくる予定です。

定番品として、少しずつリニューアルしながら販売していけたらいいですねニコニコ

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。