製品が出来上がるまでにお世話になっている人……! Vol.1 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

身長188cmで、この笑顔なんです。

 

気は優しくて力持ちの彼は、シルクふぁみりぃで使っているレースやゴムなど小物を揃えてくださっている会社の一つ加藤製紐株式会社の多田さんです。

 

いつも、何かと必要な時に寄ってくれて、サンプルなどを持ってきてくれます。

サンプル染めを、何度もお願いしても嫌な顔一つせずに頑張ってくれます。

 

「この伸縮のあるレースを化繊じゃなくてコットンで作ってくれないかなぁ?」

 

それで作ってくれたコットンの伸縮レースでずっと作ってきた製品があります。

人気のマーガレット フリーブラキャミソールです。

 

でも、この製品の肩紐がコットンになったのはいいのですが、長く着ていると少し伸びることがあるというご意見を、これまでに何件かいただきました。

それで、次にお願いしているのは……!

 

「シルクを使ったしっかりした肩紐、それも少し伸縮のあるモノって無いかなぁ?」

 

色々な勝手なお願いを聞いてくれます。

 

 

そして持ってきてくれたのが、こちらの肌側シルクのゆったり柔らかい肩紐用のゴムです。

(でも、今までのレースゴムよりも厚地でしっかり感があり、色々なご意見も出そうです!)

そしてコスト面と、幅が12mm あるので製品との相性がどうか?!です。

 

やっぱり10mm くらいの幅の方がベストかなぁって思ってしまいました。

そして今の製品のようにクィーンと柔らかくは伸びないので、Zカンも必要になったりしそう……。

付け外しができる形になりそうですが、それも柔らかいシルクの生地にはどうかなぁって思います。

 

コスト面もかなり上がるのは必至ですし……。

 

製品作りには、たくさんの側面があって、何を優先するかがとっても大事になってきます。

 

・天然素材を使いたい。

・柔らかく風合いを良くしたい。

・化繊が肌に触れないように!

・縫い目も出来るだけ肌に触れないように作りたい。

・着ていて心はほっこりする色にできたらいいな。

・大人かわいいデザインを!(幾つになっても可愛く女性らしく!)

・それでも買いたい買える価格にしたいんです。

 

たくさんの課題を越えて作って、利益も少し出して会社も続くようにしないとダメです。

障害物レースを毎日していると思えば、楽しいですね🎵

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願い致します。

多田さん、頑張ってくださいね。

 

いつも、皆さんありがとうございます。

お読みくださって感謝です。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。