新作リビング・ナイトウェアの最終サンプルを撮影してくれました! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

天然素材100%でホールガーメントで編み上げたい!!

それは誰もが願うことです。

 

ただホールガーメントだけだと、少し端っこに負担が……。

そこをリンキングでカバーして、着心地がいいのに端っこも丈夫な作りに!!

 

シルク&ウール ホールリンキング リビング・ナイトウェア

 

欲張ってしまいました!!

天然素材100%の糸を使ってホールガーメント+リンキングで編み上げてもらったのです。

組成は高級シルク40%・高級極細ウール60%です。

 

制作ブログ  01

 

心地良さは、天下一品です!

(と言ってもラーメンではありません!)

弾性糸を一切混ぜ込んでいないので、ウール本来の伸縮と編み地の伸縮を感じる程度です。

でも、なぜかゆったりフィットしてくれます。

 

 

 

 

ポコポコした感触は、ウールが少し太めの番手だからだそうです。

2本どりで編み上げていますが、工夫を重ねてうま〜くジャガード風にしているのです。

 

 

 

ピーチベージュの優しい色が、このリビング・ナイトウェアの雰囲気にぴったりです。

りえちゃんが、店先のシルク毛布展示用ベッドで撮ってもらっていました。

 

クロッチ部分が少〜し弱そうだったので伝えました。

 

そうしましたら、同じ糸を使ってシルクウールの生地を別に編み上げてくれました。

それを楕円形にカットして、股部分クロッチとして縫い付けて補強してくれたのです!

(急ぎサンプルで、試作縫いですが、ホントはもっと綺麗な楕円形にするそうです!)

 

価格はセット販売ではなく、上下1点ずつの販売で6,000円前後になりそうです。

本来ならばセットで3万円くらいはする製品なので、スタッフもみんな狙っていま〜すニコニコ

 

また、10日〜2週間後には編み上がって来るかと思います。

編み上がりましたら、是非よろしくお願い致します。

 

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。