シルクとウールで編み上げた「リビング・ナイトウェア」は新しい発想の製品なんです……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨日発売したシルク100%ホールリンキング長袖ニットは、好調な滑り出しになりました。

 

試着したスタッフ達もそのあまりになめらかな風合いに、ビックリしております!

 

そして、生みの親の彼女はもう次の製品に取り組んでいるのです。

シルクとウールで編み上げた「ホールリンキングリビング・ナイトウェア」……!!

 

今回も彼女のアイデアを、存分に活かした製品になっています。

 

トーア紡の有名名物営業マンと一緒になりました。

糸のことにかけては、神様のような営業マンの方とタッグを組んで作ってくれそうな気配!

 

「こんなん、今度作りたいんです。」

 

「いいねぇ!僕に出来ること、何でも協力するよ〜!

 ところでめっちゃ肌に優しい、細番手のウールがあるねんけど、

 婦人用やら、子供用のウール肌着系作らへんか?」

 

「子供用のウール肌着もいいですねぇ!

 作りたいです!!」

 

「時々お問い合わせをもらうんですよ! 

 子供用の肌着はアウターにも使えるサイズ感が自由なのがいいかな!」

 

「僕は、ええ糸を作りたいねん。

 シルクとウールを混紡にして、もっと肌着に適した糸を作ろうか?」

 

「それいいですね!!

 是非作ってみてくださいね!

 それを待って肌着作ってもらいます!」

 

ウール業界の怪人も巻き込んで、何だかとんでもない製品も生まれそうな気配です。

だから、モノづくりは楽しくてやめられないです。

 

右下矢印まだ試作品ですが、次の製品のご第一回目のご紹介です。

シルクとウール2本どりで編み上げたジャガード柄のリビング&ナイトウェアです。

シルクよりも少〜し太めのウールを使うことで、編み目が凸凹して空気を含んでくれるのです。

薄地で軽いのに温かいという素敵な素地で、やはりリンキング&ホールガーメントの作りになっています。

 

組成は高級シルク40%・高級極細ウール60%です。

試着してみると、もう脱ぎたくなくなって、このまんま着ていたいという気持ちになりました。

私が着てもゆったりで、モデルの郁ちゃんが着ても優しくフィットしている不思議な製品です。

 

 

また、次の試作品が編み上がってきましたら、えりちゃんに撮ってもらいますね!!

いつも、お読みくださって、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。