ベルガモット生地のサンプルは、紳士用ボクサーと腹巻ふんどしショーツです。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ベルガモットの生地が、とっても素敵で好評です。

……で私とスタッフは今、少し調子にのっておりますガーン

(スミマセン!!)

 

色々な製品のサンプルを縫ってもらっているのです!!

続いてアップさせていただきますが、今日はショーツ2点のサンプルを

ご紹介させていただきます。

(他にトップスなども試作サンプル2回目です。

 ブラカップ付きタンクトップ3回目のサンプルもいい感じです!)

 

ベルガモットふんどしショーツが人気で、実は私も愛用しているのですが、お客様からのご提案のお声も頂いておりますニコニコ

弊社製品をご自宅用だけではなく、多くの方々へのプレゼントにもお使いくださっているお客様からのお声なんです。

 

「ウェストがマリーかエヴァの腹巻だったら、もっと気持いいかと思うんですが……!!」

 

たしかにそうですね。

色々なサンプルを何度も作ってもらいました!

 

これで確か6回目でしょうか?

どのサンプルも、見た目はあまり変わらないのですが、着用感が徐々に良くなっています。

見た目は「コレ何!?」って感じです。

 

まるでキノコ(エリンギ?)みたいです!

右下矢印ベルガモットは、外側は高級極細ウール・内側には高級極細シルクを配しています。

内側シルク・外側ウールだとデトックス効果も抜群なんです。

女性のとっても大切な部分のデトックスに、少しでも多く貢献できたら嬉しいです。

そして両面を動物性の素材にしたことで、キレイに染まってくれたのです!!

 

ウールの表面はネイビーで、内側のシルク面はパープルブルーのキレイな色です。

柔らかい生地なので、お股部分でシュッとまとまってくれて違和感がありません。

ウエストがマリーコットンシルク腹巻なので、ゆったり締め付けずに着用していただけます。

こちらのふんどしショーツは、男性の方にもおすすめできるかも知れません。

 

右下矢印紳士用ボクサーの場合、実際に製品が出来上がってくるのがいつになるか?

こちらを縫ってくれるのは、忙しい縫製工場なので、その時期は予想がつかないのです。

ベルガモット紳士用ボクサーの第1サンプルが上がってきました。

ウェストゴムは、コットン仕様に変更して5ミリ太め(3cm幅ゴム)に変える予定です。

また、股上丈も5cmくらい長くする予定になっております。

ウェストをゴムにせず、マリーの腹巻を使いたいのですが、男性用の場合下がってくるというご意見も多かったので検討中になっています。

 

紳士用のトランクスやボクサーパンツを縫う時は、前開きにするか否かでかなり迷います。

ある年代以上には前開きが必要で、それ以下の年代には前開きが不要になるのです。

(50代後半を境に前開きが必要になる感じでしょうか?!)

 

私は女性で、前開き部分を利用することが無いので、理由はよくわかりません。

ただ、トイレ事情が昔と今では、かなり変わってきていますね。

 

私の小さい頃には、大阪市内もまだポットン便所で、便器は女性用と男性用が分かれていました。

(小学3年生の頃、学校から帰ると急に水洗トイレに変わっていてビックリしました!)

当時、男性は必ず立って小用を足していましたね。

それがいつ頃からか、洋式便器に変わってからでしょうか?

2種類に分かれていた家庭用便器が1種類になってきました。

 

洋式便器が普通になった世代から、男性も小用を足す時にも座っているという話をお聞きします。

(ちなみに、うちの71歳の夫は立っているそうです!

 30代後半の甥っ子は僕は座っていると言っていました!)

 

前開きをつけるか、つけないかで二重になる生地代も縫製賃も変わる小さな世界で迷っている現状ですガーン

(どうしましょうか?!)

 

また何かご意見などがございましたら、よろしくお願い致します。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。