明日5月13日に出来上がってくる製品達のご紹介です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


沖縄に台風が接近しています。
暴風や高波に注意とのことです!

そんな季節になったのですね。
例年よりも、かなり早い気もしますが……。

明日の新製品はマーガレット フリーブラキャミに黒が出ることです。
参考ブログ 01

透ける製品を着るつもりはなくても、買ってきたら少し透けていた……そんなときに、黒のブラキャミがあると助かります。

生成だと、どうしても肌着が見えているって感じになりますが、黒だと少し許せます!!
実は私も、とっても楽しみに待っていたのです。

価格ですが、どうしても黒染めに費用がかなりかかります。
それで、申し訳無いのですが、原価分の差額だけ追加させていただきました。

新しく出来上がってくるマーガレットフリーブラキャミの黒は¥3350 になりますこと、申し訳無いです。
どうぞよろしくお願いします。

では、明日カートが開く製品について、ご紹介させていただきます。

◆マーガレットフリーブラキャミソール 黒
関連ブログ 01
◆アウトレットエルダー フリーボトムスレギンスロング
関連ブログ0102
◆アウトレットエルダー 2分丈カバーパンツ
関連ブログ01
◆ジャスミン フレンチ袖 生成
製作過程ブログ0102030405
◆ソレルショーツ
製作過程ブログ0102030405
◆マーガレット3分丈パンティ
関連ブログ01
◆絹コットンスパッツ ゆったりタイプ 
◆オリジナルフリーウォーマー フェンネル
感想ブログ01・ 02
◆絹100%UVカットギャザーグローブ 生成
関連ブログ01・ 02
◆マリーコットンシルクキャミ 黒
感想ブログ01・ 02・ 03・ 04
◆マリーコットンシルク腹巻ロングサイズ 生成 シェルピンク
関連ブログ01・ 02
◆ウール100%5本指靴下 M~LL
◆エコシルク5本指靴下 M 生成 ダークブラウン
製作過程ブログ010203
◆エコシルク5本指靴下 L 生成 
製作過程ブログ0102
◆マルベリー リラックスブラ M 生成
関連ブログ01
◆諏訪繭 端布
関連ブログ01

アウトレットに染め上がってきたエルダーのニットですが、相当量がアウトレットとしてできてしまって困っていました。
エルダー グレージュの染め失敗ブログ 01  02  
でも、でも、なんと今回の製品で、アウトレットのエルダーは終了になるのです。

アウトレットが編み上がってきてくれたおかげで、新製品も生まれました。
エルダーヒップスカート エルダー2分丈カバーパンツなどが生まれたのです。

エルダーのヒップスカートやカバーパンツは、スタッフ松田が言い始めたのです。
アウトレットの生地がうずたかく積み上げられて、どうしようか?!とため息をついているときでした。

「社長、前から思っていたんですけど、エルダーでスカート作りませんか?
短めのカバーパンツもいいと思うんですけど……!」


「それいいわぁ~!私も欲しい!」

と私は飛びつきました!!
作らせていただいた結果、たくさんのお客様に喜んでいただけました

これは、本当に嬉しいことです。
新製品は、こんな風にして偶然と必然が混沌とした中で出来上がってくるのですね。

今や、シルクふぁみりぃの代表選手のようなブラシートもそうなのです。

絹腹巻を編み立てているときに、ところどころに編みキズができてしまい、腹巻のサイズを確保できない生地が出来上がってきたのです。
キズがあっても、絹100%なので捨てるのも惜しくて、前から
「こんなのがあったらイイナ!」
という短い丈の絹腹巻にしてもらいました。
そして化繊のブラの下に着けてもらう……変わった製品。
それがブラシートでした。

こんな人気商品に成長するとは、思ってもいなかったんです。
期待しない子供が大成する。
期待しすぎたら、成長できない。
子供も、新製品も同じかも知れません。

アウトレットのニットが今回で終了するので、次は正規品で作ることになります。
た~くさんのお客様が是非~~~と言ってくださったからです。
生地代が多少変わりますので、価格がその分だけ上がります……
ごめんなさい!!

新製品が生まれ出るお産婆さん役を、若いスタッフ達も継承してくれていますこと、本当に嬉しいです。

では、明日の午後2時からカートが開きますのでよろしくお願いします。



シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル