エルダーフリーボトムスのアウトレットグレージュが……こんな感じに! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


先日もご紹介致しましたが、シルクふぁみりぃの人気商品であるエルダーの染めが残念な色に染まってきてしまいました。
グレージュの染め失敗 ブログ

でも、それで困って、元気を無くして、あきらめていてはいけません!!
(実は自分を叱咤激励したのです!)

どうしましょうか!?
かなりの数量が、このアウトレット色に染まってきてしまった!
高級な絹糸を大量に使って編み上げてもらっています。
編み上げ段階までは正常なので、ニット工場にクレームを言ってもダメ……。
染め工場に、あまりクレームを言うと、次、染めてもらえない

こんなときは、仕方が無いんです。
シルクふぁみりぃで何とか問題を解決する方向です。
幸い、今期いろいろあったのにも関わらず、皆さんのおかげでまだ黒字で推移しています。
(少々の赤字は大丈夫です!!)

ということで、アウトレット用に染めてもらったという方向に考えることにしましょう!
そうすることで、逆にいろいろ考える時間をいただけました。

スタッフ松田のクリーンヒットは、同じニットでヒップスカートを作るという提案。

「前から考えていたんです。
 ちょうど、ニット生地の幅がスカートにちょうどいい感じなんです!」

「令名さん、いい考えやわ。ありがと~~~!
横に縫い目無しでちょうどいいの幅の生地やもんね!」


ホントに、ステキな提案です。
普通にやわらかくてはきやすいスカートになりそうなんです。
ヒップスカートは、もっと短めですが、単独でスカートとしても履いていただける丈にいたしました。
(丈の調節は、ウェストの腹巻を少し上に上げるだけで短く出来ます!)







正規品のお色と比べてみます。


右側が正規品のグレージュで、左側がアウトレットになってしまった
ダークグレーです……。

モデルに履いてもらうと、こんな感じです。




ちなみに、アウトレットエルダーフリーボトムスは¥3180です。
エルダーは、フェンネルなどよりもかなり多くの絹糸を使っております。
失敗による2度染めのため、生地としては最初から何度か洗ったくらいの感覚です。
でも、ほとんどわかりません。
この際是非お試しくださいませ。

りえちゃんですが、本を読んでいますね。
えりちゃんのポーズプロデュースかも……。
だって、りえちゃんはマンガ以外の本を余り読まない人だと思いますから
(意外と大の読書家だったりして!)

そして、新たな製品としてあと1点。
このアウトレットグレージュで、ハーフボトムスもお願いしております。

アウトレットのニットは、早めに使い切ってしまいたいのです。
なので、試作的にいろいろな製品を作って、販売してみようと思いました。

スカートの中にはいて、スカートのすそから出ない丈のハーフボトムスっていい感じですよね。
夏のオフィス、制服のスカートを着た冷房の中で下半身を冷やさずに……という感じです。

また、何かご提案がございましたら、よろしくお願いします。
2週間後くらいには順次出来上がってくるかと思います

いつも、拙いブログをお読みくださって、心から感謝いたします!!





シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル