エコシルク5本指靴下の内側をパイルにしたら……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


ツバメたちが忙しく飛び回っています。
巣作りの季節ですね。

初冬に、電線に集結して南の島へ旅立つまでですが、しばらくは隣人(隣鳥!?)になってもらって仲良く楽しく共に時を過ごしたいです。

今は、あちこちの家の軒を見て回っています。

巣を作る場所探しの基準は何なのでしょうね。
ツバメの世界には不動産屋さんもいませんし、自分の感性だけを頼りにする彼らって、本当に尊敬してしまいます

エコシルク5本指靴下の内側をパイルにする!?
考えもしなかったことですが、その試作品を持ってきてくれた工場があるのです。
(その工場は、ブログ紹介のお写真は恥ずかしいので……とのことです)

履いてみました。
いい感じなんです!!







私の大きめの足にも、やさしくフィットします。
そして、当然ですが温かいのです。







内側がパイルになっていて、エコシルク5本指靴下の新時代到来かも……って感じです。
足全体を優しく包み込んでくれて、エコシルクの良さを存分に活かしている感覚です。

足の隅々まで、絹を味わえます。
パイルなので、少々厚地になります。
冷えとり重ね履きに!というよりも、温かく履くという感じでしょうか。

今日、2枚履きの1枚目に履いていますが、本当に温かいのです。
いつもの薄い4枚重ね履きよりも温かいかも……!!

上からもう1枚コットンの先丸靴下を履いたら、4枚はちょっと履けないというプチ冷えとり希望の方には喜んでいただけそうです。

(私は普段4~5枚重ねていますが、試着のときは2~3枚もあるのです!)

そして、こちらもサンプルという感じですが、内側シルクパイル・外側ウール系の5本指靴下も持って来て下さいましたよ。

試着しました!!






同じく、内側はエコシルクのパイル編みになっています。

試作品は、アクリルも使っていますが、シルクふぁみりぃでお願いすることがあれば、外側をウールで企画する予定です。

普通に編み上げるよりも、パイルにすると柔らか~くふんわりします。

手ぬぐいとタオルだったら、どっちがフワフワするか!?
そんな違いになるかと思うのです。

まだ試着段階で、お洗濯をしておりません。
洗濯で、変化する可能性もあります。

どうでしょうねぇ……!?

また、報告させていただきます。
いろいろ、楽しくて仕方がありません



シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル