今回は毎年4月3日に行われている生きびな祭に行ってきました!

 
生きびな祭は氷菓のお祭りのモデルになったお祭りです!
 
記事を上げようと思っていながら時間が過ぎて1ヵ月がたってしまいました笑
今回は撮った写真の紹介が主になります!
 
{C733A957-BB22-46D0-A252-C89593347819}
 
{5658EC69-5075-45A3-9AEB-AD20D6E038C6}
 

出発前の集合写真!カメラマンたちの位置取り合戦が始まります笑

 
{E229E7D7-AA7F-418B-A0B3-7607470516F6}

 

{53E384E0-F866-4DD2-B74F-586AF729DFD5}

 

{EE81D41A-513B-45E5-8CC6-9092E2070141}

 

{5E90EA09-330E-4A5E-B682-83D898BA6FCE}

 

{BE2C4C33-1A3E-4808-8261-B69C27A341F4}

 

{A28725AB-5DDD-4A88-92C1-4919F7683B96}

 

{8717C1D9-B6D2-491B-AC81-C2A3B3196B36}

 

{96F712BF-E815-4F4B-AEED-C8A2AE356CE6}

 

{509A323E-4FD7-4BB9-9731-D5C2C505E21B}

 

{69D2B40F-EC48-4BD1-BB5E-A827326F7741}
 

怖いおじさんだなー((((;゚Д゚))))

 

{4E4D5963-F374-4CF5-B3FF-AFFEC619A105}

 

{1947F87C-34A5-47E0-A32D-3B3FF481A7DE}
 
 馬は可愛い(*´∇`)ノ

 

{F4899951-AA68-4D15-ACE9-8C48B9263191}
 

と思いきやおじさんも満面の笑みでカメラ目線くれました笑

 

{179DA536-D011-411D-BB69-A46D77F897EA}

 

{B50A5F96-1D4C-4D6E-B6EB-FFF242548BB7}

 

{090EBD1A-6440-4D02-A3F9-ED609C9384F8}

 

{5DE0353F-C50E-49FC-87E6-97122037FE5C}
 
神社に戻ってきてここからは神社の中に移ります!

 

{B02A3E0B-2D11-4ECF-8D2F-79C9B07C3B89}

 

いつも風景ばかりの撮影なので、ポートレートは難しいガーン

今回の写真は加工も全くしていないので技術面や加工の方もこれから上達できるように頑張りたいですね!!

 

{58E93044-10DC-439E-906D-34AF46166576}

 

{2D15B13C-FE9C-4E3B-A474-CD55E67C765B}

 

{FDAC531C-1DA3-4F0A-BB6E-3E7696D706AC}

 

{B7A46C46-0BD4-4714-BC93-9724C1E30C95}

 

{5DD36536-2DF5-4CFA-A689-9CA1237F9739}
 
 

最後の写真はお気に入りですチュー

 

始まった時は晴天でしたが、終わった頃から雨が降り出しギリギリ天気がもってよかったです!

 

今回いきびな祭りは初めての参加でしたがとてもいいお祭りだなと思いました。もちろん氷菓の巡礼としても楽しめるイベントだと思います!

あと去年までは氷菓の屋台が出ていたのですが今年からはそれがなくなり今後もないみたいです笑い泣き高山に売っているようなグッズは売っています。

今回のお祭りで一つ残念だったのが、人が見ている目の前に後から来て踏み台をたてその上で撮影をするなど周りのことを考えない人が数人いたことですかねショボーン

今後減ってくれることを願います!

その他にも地元のお酒やお米が当たる、もち投げなどイベントがあったようですが大雨のため退散w

今度行った時は参加してみたいですね!

 

おまけ 

そして水無神社の目の前のすみれ壮に宿泊しましたアップ

1泊2食付きで7800円とお手頃価格で、お部屋も綺麗です!何よりご飯が美味しい!!

 

{60CFE316-CC9C-4785-8930-EF87E4E13C87}
 
{8AB60E92-55E1-49C5-9F33-C7EBA829ECDE}
 
{2CCDC7B9-9A7B-4DCC-9613-D49D482CC35C}
 

炉で飲む飛騨ビールは最高でした!(飛騨ビールは高山で買いました)
 
 

ぜひ泊まって見てください口笛

あと いきびな祭りの期間中は看板が一二三屋に変わってますよ〜

 

{34A09325-74C9-4571-AB63-29C3B0964E8A}
 
{3C1C02C2-6818-4F5D-9864-88B97C1533D9}