【はじめに】
空の青さを知る人よの探訪記事になります。
今回は3つの記事に分けて書きたいと思います。
まず、このpart1は西武秩父駅を中心に比較的に回りやすいエリアを紹介します。
レンタル自転車あるいは徒歩でも回りきれる範囲だと思います。
 
 

旧秩父橋

 
秩父作品お馴染みの旧秩父橋です。
 

 

 

 

ここで気づく人は気づくと思いますが、あおいの座っている位置が引きのカットだと違う笑

奥の座っている場所にベンチはありません。

 

 

 

 

 

 

 
この3枚は確かあったはず!
いつもなんとなく寄るだけで、旧秩父橋のカット合わせはなんか久しぶりなので少し気合い入りました笑


西武秩父駅

 

 
 
【見晴らしの丘】

一致度かなり高いです!
 

【秩父市役所】

 

 
撮影許可と平日は人が多いので、写り込みや邪魔にならないように注意しましょう。
 

 

 

 
行った時はなんかやってて撮影できませんでした。
 
 
掃除のおばちゃんがいて撮らせてもらいました。
あかねがイベントの手伝い任されるシーンですね。

 

【セブンイレブン秩父宮側町店】

 

 

【秩父神社】


【矢尾百貨店横】

 

【矢尾百貨店駐車場】

 
おそらく秩父高校から見た景色ですが撮れないので駐車場から同じ角度で撮りました。
 

【秩父高校】

 

 
【佐久良橋手前】
 

【佐久良橋】

 
望遠でも撮影する場所がないので、ドローンとかじゃないと撮れないカットです。
 

【高砂ホルモン】


西武秩父駅の近くにあります。

今度行って見たいと思います!

 

Twitter:pしょうq(https://twitter.com/anime_pq

 

比較画像は[©長井龍雪「空の青さを知る人よ製作委員会」すべて帰属しますのでご注意ください。