天気の子の主人公帆高が住んでいる島のモデルになっている神津島の巡礼記事になります。
 
【竹芝客船ターミナル】

 

帆高が初めて東京に来た時に降りる船乗り場です。

 

 

 

 

 

夏の期間は納涼船として2600円でさるびあ丸に乗れます。

 

 

 

今回はさるびあ丸ではなく高速ジェット船で行きます!

 

船の時間や値段は時期ごとに変わるので、東海汽船のHPをみてください。(https://www.tokaikisen.co.jp

 

学生の方は20%割引などがあるので利用すると安く行けますよ!

 

【前浜海岸海水浴場上の東屋】

 

 

帆高が卒業式のあと後輩2人と話していた東屋です。

 

神津島港のフェリー降り場の近くです。

 

 

 

【神津高校前】

 

 

東屋のすぐ近くです。

 

帆高の学校のモデルになった場所です。

この道は車通りが激しく、生徒の方もいるのでくれぐれも迷惑にならないような巡礼をお願いします。

 

 

 

 

 

学校の外観です。

中には入らないでください。

 

【千両池近くの道】

 

 

帆高が晴れを追いかけて自転車で走っていた道と思われる場所です。

確定ではないですが、島を大体回ってみてここが一番近いと思います。

 

ここは車、原付バイクじゃないとなかなか来るのが難しいです。(車の場合は神津島灯台に止められます)

 

自転車、徒歩だとかなりきついと思います。

 

 
この道の先から見える崖
作中もおそらくこんな感じだったような、、、
 

 

 

 

【しなつく展望台】

 

 

帆高がさるびあ丸に乗って東京に行くカットでしなつく展望台から多幸湾をみるカットです。

記憶が曖昧なので確定ではないですが、おそらく多幸湾だと思います。(神津港の可能性もあるが上か撮れる場所はない)

 

天候などの理由により船の乗り降りする場所が「多幸湾」か「神津港」のどちらかになります。

 

今回は運よく多幸湾になったのでさるびあ丸の写真が撮れました。(さるびあ丸神津島発は1日一本朝しかないので撮影する場合はバスかタクシーを使いましょう)

神津港から多幸湾までバスは1時間に1本でタクシー(約2000円)電話で呼ばないとこないです。

 

【おまけ】

 

image

 

島バイクは最高でした!

バイクのレンタルは2時間2300円からで4時間までは1時間ごとに1000円ずつ増えていき最大が4800円になります。

 

車のレンタカーは結構遠いので、事前に予約しておき港まで迎えきてもらった方がいいと思います。

 

 

神津港近くの「たつみ」という地元の居酒屋さんですごく美味しかったです!

特にお刺身は最高でした!(写真はムツとカンパチ)

 

神津島はおしゃれな食事できる場所がたくさんあり、夜は色々お店巡りするのも楽しいと思います!

 

 
神津島のクラフトビールです!
 
今回泊めさせていただいた宿はゲストハウス「シヨウゴロ」さん(https://shiyougoro.com

1泊4000円で素泊まりできます!

内装もすごくおしゃれで綺麗でとても快適でした!

宿泊される方で8000円を超える方はシマぽ(https://shimapo.com/)を使うのがおすすめで8000円で島で使える10000円分のポイントが貰えます!2000円分多く使えるようになります!(ただし1万円の中の3000円は宿泊でしか使えないので宿泊されない方は買わない方がいいです!加盟店もしっかり調べてから買った方がいいです!)

Twitter:pしょうq(https://twitter.com/anime_pq

 

比較画像は[©新海誠「天気の子製作委員会」すべて帰属しますのでご注意ください。