色づく世界の明日からの探訪記事です。

今回は車などの交通手段で行ったほうがいいエリアをまとめて紹介して行きたいと思います。

 

【森の魔女カフェ】

今回の舞台でかなり離れているのがこの魔法屋のモデルになっているお店です。最寄りの駅からも結構離れておりタクシーや車を使わないと厳しい場所にあります。
また木曜定休ですが、予約がなくお客さんが来ないと早くお店を閉めてしまうため、11時30の開店から遅くても14時くらいにいくことをお勧めします。
 

住所:長崎県長崎市西海町138-2

営業時間:11:30~18:00(L.O.17:00)

電話番号:095-884-0014

定休日:木曜日

駐車場:有

Instagram:森の魔女カフェ (@majyocafe) • Instagram photos and videos

食べログ:森の魔女カフェ

 






室内は雰囲気は魔法屋ですが、改変が多いので野外が主になると思います。
私も今回早く閉まってしまい入れなかったので、次回が楽しみです!
 
【鍋冠山公園】

ここは歩いて行けないことはないですが結構登ります。駐車場もあるのでできれば車で来たほうがいいです。

バスの場合石橋電停からグラバースカイロードを利用し、徒歩15分くらいです。

 

夕暮れ時に来るのがオススメです!
夕日、そして夜景の2つがみれます!
 
 
 
【出雲近隣公園】
私は色づく世界の明日から〜グラバー園周辺編の大浦展望公園、祈念坂の後に歩いて行きましたが駐車場があるのと坂を結構登るので車を使うことをお勧めします。
 


 
 


 
 
 



 
 

 


 


物の距離感や位置が若干ズレていますが一致度は比較的高いです。


夜景も綺麗です!
 

私はレンタカーがある日に夜のカットを撮りに来て、朝のカットは次の日に撮りに来ました。

 

このカットは駐車場の横にある道路から住宅街のカットです。
 
【長崎南高校周辺】

校門前の道路です。
 
裏門前の道路です。
 

校舎も作中と同じでした!

 

レンタカーを借りて回る場合森の魔女カフェ→高校→出雲近隣公園→鍋冠山と回るのがお勧めです。

長崎空港を利用する場合ほとんどのレンタカー屋が長崎空港で借りて長崎市内で乗り捨てても料金がかからないので空港で借りたほうがいいです!

 

比較画像は[©篠原俊哉/P.A.WORKS「色づく世界の明日から」製作委員会]にすべて帰属しますのでご注意ください。

 

関連記事

色づく世界の明日から〜グラバー園周辺編

色づく世界の明日から〜長崎駅周辺編

色づく世界の明日から〜イタリア編

色づく世界の明日から〜イギリス編