続いて駅周辺です!

駅周辺は観光地になっているので、人や車が多く通ります。
なので、車をパーキングに停めてから歩いて回るのがオススメです!

パーキングの料金は、20分100円、30分150円がほとんどでした。

駅周辺の巡礼は、昼食を食べても2時間で終わったので駐車料金は500円近くで済むと思います!

前回の記事でも書きましたが、市役所や観光協会などで置いてある聖地マップをもらってから行きましょう!
{BDE21019-1616-4120-9C9D-FC6E1B6305A6}


【OPの橋】
{003EBE65-89CB-42B3-A19A-2842DAB7B95F}

{96B44868-EDD6-4F8C-ADF0-3792147DD0FF}

OPの橋です!この時私は河原から撮ったのですが、向かいの橋から望遠レンズで撮ると再現は高いと思いますビックリマークこの時は大雨の後で川も汚かったので、また取り直しに行きたいと思います
少し下ったところには

{B6370032-D8FB-4069-9A57-72B0CC412F6A}

{CD635C09-857C-4913-A1DD-1CAE98D7126F}

このカットも上のカットと同様の取り方がいいと思います!
それにしても川荒れすぎ笑

【川の周りのカット】
{A5CAD6B1-D0CE-42FF-8EFE-B65DCCA3A18C}

{4346425B-7639-406D-97C8-65609F770A68}

OPの橋の向かいにあるのがこの弥生橋です!

残念なことに橋の下にある小さな橋は壊されていましたガーン
{96E22040-A45E-4FF4-A673-47AC181BDFA5}

{7448A8A8-86DF-47A0-9DBB-EC66EECA51EF}

{3412D2B5-C76D-4282-8051-11412A660EC9}

{D0BBB3A8-29BF-4EA3-B2CF-2F8035EF4108}

このカットも撮り忘れてしまいました笑い泣き


今度はこの小さな橋があった側の道を、川を登る形で
歩いて行くと

{69364BFD-DCA0-4E95-AE8F-0C2B22EEF34D}

{EA6B787A-D13D-41D5-922F-8E391D8A1C55}

{71DA2A98-9FA1-4587-BE40-6A8121B91B42}

{D11D9A2F-8E84-48B6-AD4F-684BE409F5AF}

{3532DEA4-816A-43FD-8621-09807D97DA56}

{8606592D-3AD0-4C3C-A4E4-23E7A83D55C2}

{6BA08E8B-ECD9-4C1E-A9E0-38DB2950D6CB}

{4B1C3FB1-96CD-469A-950A-CB83E0265C1A}

このカット全部川沿いの一本道で撮影できます!

【古い町並み】
{92F71B9E-5202-4205-A41A-5BCF42B45F7A}

{257F9BA1-0815-45A5-B99D-D5B1E852B38C}

このカットは人が多すぎて撮影出来ませんでした笑

人気観光スポットなので人がいない状態で撮りたい方は朝いってみてください!

【カフェバグパイプ】

{9B6404A2-209F-4BD1-AFC1-ACD6E0383142}

{565248DA-63DE-4B78-B754-CA65EB7A5533}

{C6ABD6BD-F4F3-4B3F-9A1B-0949EF87DF31}
{3B507306-ACDA-4D8B-A912-5378D0B85ECA}

古い町並みを抜けた橋の横にあります!

なんと火曜日が定休日でやってませんでしたガーン

みなさんも気をつけてくださいね

{01FEF0F2-B327-41DA-A5A8-42F55C96F315}

{CD0623CC-306E-4008-88C0-913A372CF881}

{E8D23C31-4079-4485-99CF-32EB59C626B5}

店内もアニメのままらしいので是非行ってみてくださいねチュー

【折木の家と前の神社】
バグパイプの橋を渡って左側に少し歩くとあります!

{8825F298-BCB3-474A-84C8-C9C52F9A50D9}

{7C0540E6-A3EB-4F00-85DF-9C346FD90F0B}

{784F458F-19A8-439C-AF68-D1F995B87B2F}

実際にこの家はなく空き地になっています!

【商店街、まるっとプラザ】
ここからさっきの川沿いの反対側の商店街に戻ります!
{9029F85D-3BFA-466B-9BE9-988376117E62}

{7C610859-FB3D-42B6-83C6-74CAE2BC17CC}

{3EAD76D7-3442-486A-BAF7-F48A9BF7399E}

商店街のまるっとプラザという場所に氷菓の展示があったり、グッズが売ったりしています!

聖地マップも置いてあるので最初に行ってもいいと思いますビックリマーク

この店の向かいに
{FD8A5818-572F-4D0D-BB3D-CC1945DC5C41}

{0B309FE7-C7C7-4755-ABC8-7F4FC8CEC1AE}

OPに出てくる猫の置物があります!

【OPの橋の交差点】
{8601F77C-00A4-43FA-AC80-EC82539A1FA6}

{251C9421-CA2B-47AE-99A2-91A4E09956D5}

【おまけ】
この交差点にある鍛治橋というお店で高山ラーメンと飛騨牛重すごく美味しかったので、オススメです爆笑

{BE76E0E4-51E6-4353-BF1B-90C7668AB6CF}

{1F5246A7-AD38-47C1-9D28-C0969EB68BF0}

高山ラーメンはすごくあっさりした醤油ラーメンでスープ全部飲んじゃうくらい美味しかったですラブ

飛騨牛重はなんとも言えない美味しさでした笑

ちなみに値段は高山ラーメン690円の飛騨牛1980円です!

飛騨牛は美味しいけど高いです笑い泣き

【最後に】

今回は用事があって急いだ巡礼になってしまったので
カットの再現率の低さや、商店街の細かいカットなど妥協してしまった場所がいくつかあります
なので改めて氷菓の巡礼は行きたいと思っています!

氷菓のカットは桜が入っているのが多いので今度は春に行きたいと思っています口笛

この記事では「氷菓」の作品画像を比較研究目的のために引用しております。