賃貸ですが…。

面白い家ルールを書いていて思い出した、賃貸時代に起きた"閉め出し事件"のその後のお話です。

プロローグ
⏩新築リフォーム前日 1日目 2日目 3日目 4日目
⏩うちのキッチン事情



18禁   🏠    18禁   🏠   18禁    🏠

数回締め出された後…


チェーンの鍵、破壊しました。

※冗談です。

丁寧に取り外しました。

真顔…賃貸のため、出るときには元に戻しました🙆取り替えだと思いますけどね。

18禁   🏠    18禁   🏠   18禁    🏠


新居は建売住宅。
今時はチェーンの鍵はないのですね。
ただ、締め出しされないようにと、鍵を付け替えていたような…。

真顔…1年前の記憶ももう定かではありません(汗汗)

チェーンロックがないと押し入られる可能性があると思うと、注意が必要ですね。主がいない時は、いつもの宅配さん以外は原則居留守です。
そうそう、スマートロックも電池切れや暗証番号リセット、キー忘れなどにより締め出しくらうこともあるそうです。

真顔…賃貸の頃、一度鍵を失くして大騒ぎしたので気を付けねば(笑)←コートのポケットにありました。


鍵・防犯

イベントバナー

合わせて読みたい記事↓