完了しました(仮)


キッチンリフォーム3日目は水道電気ガス設備です。午後からはもうキッチンを使うことができます♪わくわくの最終日のお話です。


プロローグ
⏩新築リフォームに至るまで  
⏩リフォーム前日にすること





ナイフとフォーク   🏠   ナイフとフォーク   🏠   ナイフとフォーク


3日目は大工さんが水道、電気を、リフォーム業者さんがガスの接続をします。水道や電気、ガス工事者は資格が必要なので、且つ実績も聞いているので安心してお任せしました。


ピシャッん


安心仕切っていたら、冷たいものが飛んできました。


水道を繋いで開栓した時に水が飛んだようです。リビングのソファーまでとびました。テレビはぎりぎりセーフ。

大工さん「すみません」と言いながら雑巾で拭いて終わり。これって大丈夫何でしょうか。


真顔…一気に不安。さすがにテレビまで飛んでたらきれたかも(爆) あ、今は何事もなく使ってます◎


ナイフとフォーク   🏠   ナイフとフォーク   🏠   ナイフとフォーク


電気は食洗機のアースがなかったので取り替えてもらい(これもHMの施工不良ですね真顔)、他は問題なく。

ガス工事も問題なく終了しました。


真顔…ガス漏れとか怖いわー。たまに点火するとガス臭がするのでドキドキします。


ちなみに、工事費はキッチン自体を変えたのでHMの見積書とは比較できなくなりました(笑)配管とかコンセント位置変えた分があるので、その分増えてます。


「工賃は値引きとかいいから、その分しっかりやってください。」とお願いしていました。工賃で安心を買うです。


ただ1点気になる箇所が…。


シロの キッチンアイテム

 

 速乾!時短!お値段以上とはこのことをいいます。



 

 色で選びました(爆)


間違いないブラバンシア!