スパイスニッチの必要性


特に希望したわけではないですが、始めからついていたスパイスニッチ。便利ではありますが、1つ困ったことがある…というお話です。


プロローグ
⏩うちのキッチン事情
⏩新築リフォーム前日 1日目 2日目 3日目 4日目


アメトピ掲載ありがとうございます♪

そして不具合。


おすましスワン   🏠   おすましスワン   🏠   おすましスワン


スパイスニッチというくらいなので、スパイスを並べるんでしょうか。内覧で「この穴なに?」って言ったくらい知りませんでした(汗汗)


真顔…ニッチって流行りなんですね。


基本、見えるところにモノを置きたくないので、鍋も調味料もしまうようにしています。新品そのままの状態同等を希望。


だって…スパイスとか調味料を並べていると、
・油はね水はね埃で汚れる・生活感がでる。
・モノが出ているとワークトップを磨くのに邪魔


でもニッチなら邪魔にならなくて、ついこんな状態に…。

毎日の珈琲と、使用頻度の高いスパイスを並べています。


真顔…塩と砂糖がちょっとダサいのが残念なんですが…これ、匙が埋まらないので便利なんです。

調味料入れ 370ml パッキン付き 密閉 スプーン付き MARNA マーナ 調味料ポット GOOD LOCK CONTAINER グッドロックコンテナ ( 調味料ケース 砂糖入れ 塩入れ 小さじスプーン付き シュガーポット スパイス容器 ストッカー )【39ショップ】



おすましスワン   🏠   おすましスワン   🏠   おすましスワン


1つ困るのは、シンク(蛇口のコック)に近いので、意識しないと中まで水が飛ぶのです(爆)


※位置参照↓↓
『うちのキッチン事情②』水栓との闘い。リフォーム前のボテッとした水栓とサヨナラをして、今時のL字型水栓になりました。自分で決めたもののプチ後悔。って程でもないけど、なんとかならないか…リンクameblo.jp


なので最近はこんな状態。

スパイスは追いやられ、控えのダスター置き場。(これなら水はねしてもタオルだしっていう考え方はなし?!)
ニッチがもう少し右にあったら良かったのになぁと思います。


真顔…ステンレスなので拭けば問題ないんですけどね。それより写真が傾いてるのが気になる…もやもや


スパイスニッチをつける際は位置にお気をつけて。