業者さんにお気持ちは必要?


改めてカップボードを設置です。2日目に傷がついたこともあり不安でいっぱい。「より丁寧に」とお願いしたリォーム4日目のお話です。


プロローグ
⏩新築リフォームに至るまで  
⏩リフォーム前日 1日目 2日目 3日目

⏩この記事は2021年12月の記事です。今日まで更新お盆休みです💃


🏠    ナイフとフォーク   🏠   ナイフとフォーク   🏠   ナイフとフォーク



新築リフォーム3日目から約1週間経ちました。4日目は改めましてメーカーさんがカップボードを設置します。


キッチン側はメーカーの専門業者さんが設置を行いましたが、正直な感想として、雑でした。


作業者さんを変えて欲しかったのですが、ムリだったので、「丁寧にしてくださってるとは思いますが、傷がついてたりいろいろあるので、より気をつけて丁寧にお願いします。」とお一人ずつお気持ちをお渡ししました。

 

【お正月商品】これっポチ袋 のし KP40★Pouchy Petit Pochi 蝶結び祝儀袋熨斗柄黒猫ちゃんくろねこぽち袋クロネコおとし玉袋お小遣い心づけミニ封筒和柄/お札を折って入れるタイプ/心ばかりのお気持ちをネーミングにしました★【3cmメール便OK】

 


が…人間性格や癖は変わらないんですかね真顔


業者さんへのお気持ちは意味なし。札束英世3さよならー


木屑で茶色くなった手で白い棚を触る…
拭かずに設置する…
こんなもん?くらいなやり取りで棚を取りつける…
(結果少し曲がってたし位置ずれてます)


午後も予定が入ってるからなのか…ぱぱーっと付けてささーっと掃除機だけして写真撮って帰っていきました。

これでちょちょいっと。後しばらく、使う度に木屑がふってくるっていうね(泣)


真顔…改めまして専門業者とは、クリナップさんが来るのではなく、クリナップが委託した業者というだけで、業者により技術や精度がかなり違います。くそぅ…


🏠    ナイフとフォーク   🏠   ナイフとフォーク   🏠   ナイフとフォーク


そのあと、何故かリフォーム業者さんから使い方の説明を受け、終了しました。


この時は気づきませんでした…。


この後仕事に呼ばれ、カップボードをじっくりと見たのは夜のこと。


なんだか違和感。


傾いてる?…引き出しがまっすぐ出てこないような…扉がカタカタなるような…隙間が空いているような…真顔

気のせいならいいんですけどね。


続く… 



シロの デコボコカップボード

家電収納庫下、オプションのごみワゴンにしたら小さすぎました(笑) 

 家電収納庫右。 

 家電収納庫左。 

 家電収納庫上。トレーを並べられるカウンターがありません(汗汗)