業者さんにお気持ちは必要?
改めてカップボードを設置です。2日目に傷がついたこともあり不安でいっぱい。「より丁寧に」とお願いしたリォーム4日目のお話です。
⏩プロローグ
⏩新築リフォームに至るまで① ② ③ ④ ⑤
⏩リフォーム前日 1日目 2日目 3日目
⏩この記事は2021年12月の記事です。今日まで更新お盆休みです💃
🏠 🏠 🏠
新築リフォーム3日目から約1週間経ちました。4日目は改めましてメーカーさんがカップボードを設置します。
キッチン側はメーカーの専門業者さんが設置を行いましたが、正直な感想として、雑でした。
作業者さんを変えて欲しかったのですが、ムリだったので、「丁寧にしてくださってるとは思いますが、傷がついてたりいろいろあるので、より気をつけて丁寧にお願いします。」とお一人ずつお気持ちをお渡ししました。
が…人間性格や癖は変わらないんですかね
業者さんへのお気持ちは意味なし。英世3さよならー
木屑で茶色くなった手で白い棚を触る…
拭かずに設置する…
こんなもん?くらいなやり取りで棚を取りつける…
(結果少し曲がってたし位置ずれてます)
午後も予定が入ってるからなのか…ぱぱーっと付けてささーっと掃除機だけして写真撮って帰っていきました。
これでちょちょいっと。後しばらく、使う度に木屑がふってくるっていうね(泣)
…改めまして専門業者とは、クリナップさんが来るのではなく、クリナップが委託した業者というだけで、業者により技術や精度がかなり違います。くそぅ…
🏠 🏠 🏠
そのあと、何故かリフォーム業者さんから使い方の説明を受け、終了しました。
この時は気づきませんでした…。
気のせいならいいんですけどね。
続く…
続く…
シロの デコボコカップボード
家電収納庫下、オプションのごみワゴンにしたら小さすぎました(笑)
家電収納庫右。
家電収納庫左。
家電収納庫上。トレーを並べられるカウンターがありません(汗汗)