壁ドンされたいですか。

入居時数多くの禁止事項が決められたうちですが、徐々に解禁され、多少の香りや汚れ傷に発狂することはなくなりました。ただこれだけは一生解禁されないお話です。

プロローグ
⏩新築リフォーム前日 1日目 2日目 3日目 4日目
⏩うちのキッチン事情



18禁   🏠    18禁   🏠   18禁    🏠


お陰さまで、部屋にこもるお好み焼き香も耐えられるまでになりました。


貧乏くさい(いや、逆にラップ代がかかる)ダイニング保護も、鉄板まわりだけに減りました(笑)


素足フローリングは嫌なのでスリッパ必須は変わりませんが、多少素足になっても"すぐに拭けば大丈夫"と思えるようになりました。

真顔…でもやはりマットからラグヘ跳んだりします(笑)過去のしょーもない禁止事項は最後の記事リンクから是非読んで(爆)


ただ、唯一禁止されていること、常々指摘されることがあります。


18禁   🏠    18禁   🏠   18禁    🏠

それは、
壁に触れてはいけない。
壁にもたれてはいけない。


基本白色クロスのため、汚れがつきやすく目立ちます。
手を洗ったとて、擦れてくすまないよう禁止です🈲

玄関では壁ではなく収納の扉をもつか、主の肩をかりるか。

真顔…いや、座ればいい…ちなみに収納の扉も白ですがつるつる素材のため拭くことができるのでOKです。


階段は手すりを。手すりが片側だけなので無意識に壁に触れてしまわないかひやひや。たいてい何か持っているので、今のところ大丈夫です。

立って話をしていると壁にもたれがちです。これはちょいちょい指摘されるので、なるべくソファーにもたれるか、座るようにしています。

結果、壁ドンなんてしちゃった日には"キュン"どころか"アギャー"もん。壁ドンの夢は夢のまま(笑)

 

真顔…壁ドンされたい方、もたれたい方は白クロスはオススメできません。



そう指摘する主ですが、手垢以上にやらかしてますけどね秘密(笑)


壁と床を守る 

  

 

 



イベントバナー


※入居時のうちの禁止事項(原則)はこちら 



にんにく解禁


ホットプレート解禁