得意料理はパスタです。


入居してからずっと臭いがつくのが嫌!汚れるのが嫌!黴が怖い!のでいろんな食材、料理を避けていました。入居3ヶ月、ようやく解禁したもののお話です。


プロローグ
⏩新築戸建、うちの禁止事項
 



パスタ   🥗    パスタ   🥗   パスタ


土付きの野菜、特に気にしていたごぼうとレンコンを解禁して、きんぴらと煮物を作りました。


ですが…皮を擦ると茶色の水が飛ぶんですよね真顔


すぐ拭けばとれますが、気付かないところまでとんでるので、拭いたつもりでも意外シンク奥パネルにはねて残ってたりします(泣)


これ、ワークトップのシミの原因になります。(ハイターで取れました…良かった)

 

掃除がえらいこと大変だったので再び禁止としました(汗汗)


真顔…とはいえお弁当の定番の品。パックを買うのは添加物や漂白が気になるので使いません。実家で作ってこようと計画中です(爆)


パスタ   🥗    パスタ   🥗   パスタ


にんにくも入居3ヶ月で解禁されました拍手


基本にんにくが得意ではないのでパスタにしか使いませんが、パスタはよく作ります。カルボナーラやミートソース、ナポリタン…なるべくにんにくを避けていたのですが、


今回満を持してオイルパスタ解禁です。換気扇で(笑)




真顔…なんせ得意料理はパスタなもので…ジェノベーゼが一番お好みです。

サバ缶×ジェノベーゼが最高です。



そして、にんにくを使った日はこれが発動します。シンクにもごみ箱にもにんにく臭が残らない、必需品です♪

BOS生ゴミが臭わない袋


真顔…若干家のために生きてる人みたいになってますが(汗汗)いかに新築の状態を保つかを楽しんでいるので、至って幸せです。




パスタ   🥗    パスタ   🥗   パスタ


これまたダイニングに拘ったので、お店仕様で楽しんでます♪毎日の食卓なので、ダイニングテーブルは拘ったほうがいいです。