このブログは

生粋の道産子(アラフィフ)ニヤニヤ

相方・お嬢・坊っちゃんと

期間限定のドイツ生活のあれやこれや

そして現在の生活を

ノンフィクション満載で
お届けしております

 

 

おはようございます

 

 

週末土曜日

生後9ヶ月のMr.B

オタマとお別れの儀式

予約しておりまして

 

10時少し前

歩いて

行きつけのアニマルクリニックへ

 

まず血液検査ということで

右後ろ脚から採血

 

3人がかりで抑えてみたものの

体重15キロ越えしてしまった

ビーグルMr.B

通常いっても14キロと言われていたのだが指差し

 

脚をぴょこぴょこ動かしたため

針が抜けてしまい

調べる血液量不足ニヤニヤ

 

再度5人がかりで押さえて

2本目

 

血液検査

異常なし

 

ってわけで

先生

 

18時〜19時の間に

お迎えに来てくださいね

 

 

そう

日帰り手術なのですポーン

 

 

帰り道にある業務スーパーで

お値打ち品を買い漁り

リュックに詰めて

歩いていると

 

 

ここを住処(すみか)と定め

早11年

そのうち6年は不在でしたがニヒヒ

 

知っていて

気にはなっていたけど

入らず今に至っていた

はい

ラーメン屋さん

 

味噌ラーメン 

950円

 

コレがですね

美味しかったんですねぇニヤニヤ音譜

 

とろりとした熱々のスープ

太過ぎないちぢれ麺

柔らかなチャーシュー

 

デレデレ

ごちそうさまでした

 

次回

Mr.Bを迎えに行く

 

お楽しみにニヤニヤ笑

 

3年前のこの日は

ドイツ語レッスンに

苦戦しておりました

 

2年前のこの日は

カタコトのドイツ語を駆使し

靴を購入していました

イベントバナー

 

 

 

星バックナンバー星キラキラ

 

ニヤニヤ旅行シリーズ

倹約家な我が家の

ニヤニヤ旅行記

下差しお時間があり、がっちり笑いたい方はこちらから

キラキラ今までの旅行記2019〜2023キラキラ

 

下差し旅行ごとに笑いたい方はこちらから

宝石緑 ロンドン旅行編NEW

宝石紫パリ旅行編(2022冬)

宝石紫バルセロナ旅行編(2022秋)

宝石紫ローマ旅行編(2021-2022 冬)

宝石紫ドブロブニク旅行編(2021夏)

宝石紫とほほ旅行記【其の壱】(2018冬)

 

下差しお友達の旅行お役立ちブログキラキラ

 

音譜は、アメトピ掲載モノ音譜

残念な出来事系が掲載されるようでニヤニヤ

宝石赤1-2【旅行編】空港で引っかかったわたし音譜NEW

宝石紫笑顔があるところに人は集まる はず!

宝石紫るつぼ学校の役員になってみたら音譜

宝石紫アレはどこにいった?音譜

宝石紫ニュータイプの卒業式音譜

宝石紫破れて届いた宅配段ボール音譜

宝石紫失敗したデコライト音譜

 

ニヤニヤその他

宝石紫花金の子守 完結編

宝石紫麗しきバレエの世界

宝石紫洗濯の呼吸 冬の型

 

モチベーション向上のため

ランキング参加中

ポチッとな

と押してくださいませ。


ドイツ(海外生活・情報)ランキング

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村