おはようございますニヤニヤ

 

 

 

 

 

立候補してまで

学級代表をしていた

ノーテンキ幼少期気づき

 

母業を営むようになってからも

学校で役員をやったことはあれど

 

人種の坩堝(るつぼ)学校

名付け方ニヒヒ

 

での役員なんて

 

はじめて目

 

とは言っても

日本人グループの代表というか

そんな感じで

 

しかも4名いるので心強しデレデレ

 

 

今回その中のお1人と一緒に

新規役員顔合わせ??

という趣旨の

コーヒーモーニングコーヒー

(8:40〜)

PTAの寄り合いに

参加してまいりましたうずまき

 

 

PTAの役員さん

おそらく4役とでもいうのでしょうか?

その方々が挨拶をしたのですが

 

いい感じに

くだけた話し方

 

海外ドラマの世界に

ヒョイっと

迷い込んだ感がありましてニヤニヤ

 

海外ドラマ

あれは

大げさにやっているわけではないんだ

と実感

 

 

 

 

 

よく

海外かぶれ

と揶揄(やゆ)

されることがありますが

 

かぶれますわよ

むしろ

かぶれたことを褒める

くらいでいかないとデレデレ

 

ネイティブ発音をした人を

笑う一コマ

昔はよくありましたが

だめよ だめだめ

 

そもそも

発音云々はどうでもイイ

発言が大事

発音にこだわっているのは

真面目気質な日本人だけかも

 

わたしは

 

大きな声で左差しコレは自信あり

単語を並べる方式

英語でも

ドイツ語でも

 

どうにかなるもんです

そして

単一民族ではないドイツでは

みょうちくりんな発音でも

どうにかなるもんです

わたしが

周りから笑われていても

気づかない鈍感力

気にしない陽キャラ

を身につけているのも

ありますがニヤニヤ

 

 

 

最初はわかった風を

気取っていたのですが

話す側はノッてきたのか

早くなる口調

 

そして

イタリア代表

やたら巻き舌

 

アメリカ代表

口の大きさが2倍以上に広げて発音

 

イギリス代表

口の大きさは最小限で発音

 

がクロストーク

 

 

話す人の方向に

顔を向けて把握に努めましたが

はてなマーク

ニヒヒ

 

そんなに深い話はしていなかった模様

一緒に出た方に

答え合わせ的に質問をして

奇跡的に合っておりましたニヤニヤ

 

 

小一時間の

英語リスニングトレーニング

でございました

 

この1時間後に

ドイツ語会話オンライン

 

はしご酒左矢印したいけどニヤニヤ

ならぬ

はしご語学学習

 

をした午前中

 

 

 

さぁ行ってみよーグー

 

という

意気込みだけで生きている

 

でも

それでなんとかなると

身をもって示している

 

幼少期だけでなく

中年期も

ノーテンキ

 

わたしなのでしたニヤニヤ

 

スタースタースタースタースタースター

 

なんでもきっちりやらなきゃ

というのは

日本人のいいところ

でも

できない日もあっていい

ゆるーーく考える余裕

作っていきましょうデレデレ

 

 

 

星バックナンバー星キラキラ

 

音譜は、アメトピ掲載モノ音譜

残念な出来事系が掲載されるようで。

 

宝石ブルーアレはどこにいった?音譜NEW

宝石緑置き忘れたペンケースの行方

宝石緑毎週届く学校からのメール

宝石緑珍事件は突然に【冬旅行2021-2022】其の1

宝石紫世界ふしぎ発見 ウルルンせずの滞在記【其の1】出発前

宝石紫上半期ランキング(第1位)

宝石紫ニュータイプの卒業式音譜

宝石紫破れて届いた宅配段ボール音譜

宝石紫花金の子守 完結編

宝石紫麗しきバレエの世界

宝石紫事件は会議室で起きているのではない、個室で起きているのだ。

宝石紫洗濯の呼吸 冬の型

宝石紫とほほ旅行記【其の壱】2018冬

宝石紫失敗したデコライト音譜

モチベーション向上のため

ランキング参加中

ポチッとな

と押してくださいませ。


ドイツ(海外生活・情報)ランキング

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村