このブログは

生粋の道産子(アラフィフ)ニヤニヤ

相方・お嬢・坊っちゃんと

期間限定のドイツ生活を

ノンフィクション満載で
お届けしております

 

 

おはようございますニヤニヤ

 

 

昨日映えないと書いていた

我が家のイルミネーション

 

 

 

 

本日撮影

割とキラつかせております

ちなみに

電池で動いております

 

音譜音譜音譜

本日は

素敵なお友達の1人

Mきちゃんと

師走デート

 

待ち合わせをして

ランチまでの時間

コーヒーショップで

おしゃべりしていると

 

隣に座っていた

イケメン外国人さん

突然話しかけてきました

 

英語話せる?

 

 

お互い第2言語

ということで

なんとか理解できまして

 

あぁ

わたしはほぼ

顔の筋肉総動員で

顔で会話しておりましたけども

 

彼は

アルゼンチン人

スペイン在住18年

 

そして

 

なんと

 

マジシャンでした目

 

トランプマジックを

目の前で見せてくれました

見せてくれたカード

指を鳴らすと

パッと

違うカードに早変わり

 

驚きの

お楽しみタイムでしたデレデレ

 

その後

場所を移動して

チーズドーサ

なんかタレたち

 

ドーサとは

こちらに説明があったので

リンク貼っておきます

興味がある方どうぞ

 

 

控えめに言って

とっても美味しかった飛び出すハート

そして

お腹いっぱい

 

軽めと思ったので

カレーがついていないから

あとで追加しよう

と思った自分

追加しなくて良かった…

 

そして

場所を移して

日本でも有名な

コーヒーショップへ

 

何飲む?

などと話をしていると

笑顔がとってもキュートな

女性店員さん

日本が好きなようで

 

日本語がキレイ

 

と言っておりまして

 

座って

コーヒーを飲んでいると

シフト上がりの彼女

席まで来て

 

ありがとう

 

と言って

ニコッデレデレとして

帰って行きました

 

 

マジシャンの彼といい

キュートな店員さんの彼女といい

 

なんて

素敵な出会いなんだデレデレ

 

と思わされる

とっておきの

一日でございました音譜

 

 

世界に広げよう

友達の輪

 

楽しい時間には

素敵な人が集まる

 

そう信じて

今日はわたしも

ニヤニヤニヤニヤしながら

過ごすのでした

 

何かと忙しい12月ですが

ニヤニヤする余裕を持って

お過ごしくださいませデレデレ

 

 

 

 

 

 

星バックナンバー星キラキラ

 

音譜は、アメトピ掲載モノ音譜

 

残念な出来事系が掲載されるようでニヤニヤ

宝石ブルーるつぼ学校の役員になってみたら音譜NEW

宝石ブルーアレはどこにいった?音譜

宝石紫ニュータイプの卒業式音譜

宝石紫破れて届いた宅配段ボール音譜

宝石紫失敗したデコライト音譜

 

ニヤニヤ旅行シリーズ

倹約家な我が家の

ニヤニヤ旅行記

宝石緑スペイン旅行編(2022秋)NEW

宝石紫イタリア旅行編(2021-2022)

宝石紫クロアチア旅行編(2021夏)

宝石紫とほほ旅行記【其の壱】2018冬

 

ニヤニヤその他

宝石紫花金の子守 完結編

宝石紫麗しきバレエの世界

宝石紫洗濯の呼吸 冬の型

モチベーション向上のため

ランキング参加中

ポチッとな

と押してくださいませ。


ドイツ(海外生活・情報)ランキング

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村