このブログは

生粋の道産子(アラフィフ)ニヤニヤ

相方・お嬢・坊っちゃんと

期間限定のドイツ生活を

ノンフィクション満載で
お届けしております

 

 

 おはようございますニヤニヤ

 

 いつものことではございますが

生温かい目でお読みいただければ

幸いですニヤニヤ笑

 

    

1-2【旅行編】

空港で引っかかったわたし


予定していた電車に
1本乗り遅れたものの
無事予定通り
8時20分空港着

理由
乗り継ぎの電車
思いのほか
うまく行ったため

ほら
問題なしじゃない
ニヤニヤ

今回は
飲み物を買い込まなかったので
すんなり
手荷物検査に
臨めますよ

 

 

指差し前回は一気飲みしてくれた
男気あふれる坊ちゃん



今回は
すんなり
保安検査所を通り抜け



られぬ
ニヤニヤ


宝石緑iPad
宝石緑スマホ
宝石緑充電池
宝石緑1Lのジップロックに
100ml以下の液体類

全て
トレイに載せましたけども〜
ニヤニヤ

ペタペタと身体中を触られ
ズボンの腰回りにぐるっと一周
手を突っ込まれ

問題なし

そりゃそうよ
ニヤニヤ

さあさあ
行きましょう


って
わたしのコロコロバッグ

囚われの身にニヤニヤ
 

 

中を見せろ

と言われて
開けましたよ

すると中に入れてた
あるケースに注目されまして

それは
冷凍ご飯

おにぎり型6個ニヤニヤ

小麦に飽きるであろう
 

そう考えて持ってきたもの🤣

そのおにぎり
というよりも
保冷剤が引っかかったようで

危ないものではないと判断され
無事帰還


さて

あそこに行きますよ

そのために

早めに空港に来たのですから

image
ラウンジニヤニヤ笑

 

 

ここで少々時間をつぶし

いざパリへ

乗ったのは

エールフランス

 

たった1時間40分ほどなのに

パンと飲み物を提供してくれました

これは

薄いチキンハムとチーズが挟まったパン

これに

オレンジジュースをチョイス

 

パカっと開けたら

以前座った方が

詰め込んだと思われる何かがニヤニヤ

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

さて

今回

いかにお値打ちに動き回れるか

そこが肝&心

予め調べましたよ

 

ナヴィゴカード

指差しリンク貼らせていただきました



わたしが目をつけたのは

月曜日から日曜日までの1週間

メトロや電車が乗り放題の

 

Navigo Semaine

(ナヴィゴ セメーヌ)

注意点は

7日間使えるのではなく

月曜始まりの

翌日曜まで

という点


今回の我が家の旅行

これには最適なものでして

 

 

宝石ブルーシャルル・ド・ゴール

宝石ブルーパリのディズニーランド

宝石ブルーヴェルサイユ宮殿

といった

少々パリ市内から

離れた場所へも

行けちゃうカード

 

 

こちらを作成するのに

1人当たり

5€(発行手数料)

+顔写真(3cm×2.5cm)

そして

22.80€

チャージしてもらいます

 

27.80€

手間なく乗り放題ニヤニヤ

 

到着した

シャルル・ド・ゴール空港

直結の電車駅近くの窓口で発行可

 

 

やや長めの列に並び

発行!!

 

無事手に入れましたよニヤニヤ

 

 

電車とメトロを乗り継いで

アパート到着

見た目が

なかなかにすごい滝汗

 

前々回の旅行を彷彿とさせる

そんな佇まい

 

 

室内は

シンプルでキレイ

 

ここを拠点に

パリ歩き

 

スターティン上差し

 



さて次回

2-1【旅行編】
2日目エッフェル塔に行く

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
 

ちょっとした息抜き

にやりタイムに

お読みいただければ幸いですニヤニヤ

 

 

 

 

星バックナンバー星キラキラ

 

音譜は、アメトピ掲載モノ音譜

 

残念な出来事系が掲載されるようでニヤニヤ

 

宝石赤笑顔があるところに人は集まる はず!音譜NEW

宝石紫るつぼ学校の役員になってみたら音譜

宝石紫アレはどこにいった?音譜

宝石紫ニュータイプの卒業式音譜

宝石紫破れて届いた宅配段ボール音譜

宝石紫失敗したデコライト音譜

 

ニヤニヤ旅行シリーズ

倹約家な我が家の

ニヤニヤ旅行記

宝石緑スペイン旅行編(2022秋)NEW

宝石紫イタリア旅行編(2021-2022)

宝石紫クロアチア旅行編(2021夏)

宝石紫とほほ旅行記【其の壱】2018冬

 

ニヤニヤその他

宝石紫花金の子守 完結編

宝石紫麗しきバレエの世界

宝石紫洗濯の呼吸 冬の型

モチベーション向上のため

ランキング参加中

ポチッとな

と押してくださいませ。


ドイツ(海外生活・情報)ランキング

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村