このブログは

生粋の道産子(アラフィフ)ニヤニヤ

相方・お嬢・坊っちゃんと

期間限系のドイツ生活やら

札幌生活を

ノンフィクション満載で
お届けしております

 

 

おはようございます

 

先日

お堅い職場の同期だった

N子

 

彼女と

ちょっと

おしゃんてぃなホテルランチ

としけこみました

 

3つのコースから

真ん中のコースをチョイス

それでもリッチキラキラ

3年ぶりの再会なので

はりこみましたよデレデレ

 

ちょっと人気のある

ホテルランチなんですってよ

N子調べによる

 

こちらが

お品書き

 

アスパラが生えている佇まいの

前菜の前菜

アスパラには生ハムが巻かれ

土に見立てたものの中には

ジャガイモのクリームが隠れており

全部食べられます

 

一瞬で食べ終わる

わたしたち←早食いクィーン

 

前菜

私は真鯛をチョイス

 

キャベツのポタージュ

 

メインの豚肉

左側はオイルで煮込んだもの

それ以外はソテーしたもの

周りのちまちました野菜

これがどれも美味しいキラキラ

 

N子

これもう一皿食べたい

と申しておりましたニヤニヤ笑

 

デザート

食べ放題なので

全部載せをお願い

おかわり自由っていうけども

この1回で十分でございました

 

これとコーヒー

 

たっぷり3時間

食べて

おしゃべりして

食べて

おしゃべりして

 

まぁ

なんとまぁ

楽しいひと時でございました

 

 

 

周りを見渡すと

1組のご夫婦と思われる方達以外

ぜーーーんぶ

お姉さんたちの会

2人もしくは3人グループで

ご来店のご様子

 

そして

ほぼ満席ニヤニヤ

 

 

お料理を運び説明してくれる方

ほとんど男性

 

全員

マスクをしているので

イケメンかは

よくわかりませんが←

 

これも

お姉さまたちの

心を掴んでいるのかもしれません

 

マスク越しで

料理の説明をするので

若干聞き取りづらい

まだ耳慣れできておりません笑

 

 

LINEのお友達登録で

ソフトドリンク1杯無料

とか

3回来店したら

次回1000円引き

 

そんなサービスも

 

リピーターを作る戦略だなぁ

 

と感じましたよ

 

 

立地も良く

コスパも良い

 

これは

 

リピートしたい

&

お友達を連れて行きたいお店

 

そう感じましたニヤニヤ

 

札幌にお越しの際は

是非キラキラ

 

この日は

Jアラートが鳴り

ドキドキした日でございました

 

しかも

黄砂がたっぷり飛んで

家の窓も外玄関の階段も

自転車も

黄砂がザラリとついて

ガッカリ魂

 

まずは玄関掃除をしますかね

 

 

寒暖差が激しいので

温かい飲み物と

首がつくところを

温めてお過ごしくださいね

 

このルームソックス買っちゃいました

三毛が欲しかったのですが

売り切れだったので

こちら

 

証拠

転んだ時の状況はこちら

 

 

娘にはベージュを

ほっこり暖か

お気に入りです

 

 

 

星バックナンバー星キラキラ

 

音譜は、アメトピ掲載モノ音譜

残念な出来事系が掲載されるようでニヤニヤ

宝石赤1-2【旅行編】空港で引っかかったわたし音譜NEW

宝石紫笑顔があるところに人は集まる はず!

宝石紫るつぼ学校の役員になってみたら音譜

宝石紫アレはどこにいった?音譜

宝石紫ニュータイプの卒業式音譜

宝石紫破れて届いた宅配段ボール音譜

宝石紫失敗したデコライト音譜

 

ニヤニヤ旅行シリーズ

倹約家な我が家の

ニヤニヤ旅行記

宝石緑 ロンドン旅行編NEW

宝石紫パリ旅行編(2022冬)

宝石紫バルセロナ旅行編(2022秋)

宝石紫ローマ旅行編(2021-2022 冬)

宝石紫ドブロブニク旅行編(2021夏)

宝石紫とほほ旅行記【其の壱】(2018冬)

 

ニヤニヤその他

宝石紫花金の子守 完結編

宝石紫麗しきバレエの世界

宝石紫洗濯の呼吸 冬の型

モチベーション向上のため

ランキング参加中

ポチッとな

と押してくださいませ。


ドイツ(海外生活・情報)ランキング

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村