このブログは

生粋の道産子(アラフィフ)ニヤニヤ

相方・お嬢・坊っちゃんと

期間限定のドイツ生活を

ノンフィクション満載で
お届けしております

 

 

 おはようございます

 

 

わたし

お嬢

坊ちゃん

 

3人での本帰国ミッション

Vol 5 

”羽田で何する?”

 

国際線ターミナルから

無料バスで第1ターミナルへ

 

この時点で

10時過ぎ

 

搭乗まで

まだ3時間弱

 

腹ごしらえ腹ごしらえ

蕎麦でございます

 

ズルズルと啜り

お腹を満たし

11時

 

キャリーケースを自動預け機に入れて

保安検査所に進みますよ

 

すんなり…

 

行かない

今回は坊ちゃんニヤニヤ

 

坊ちゃんのリュックサックが

まさぐられております

 

ニヤニヤ

なんと

リュックサックから

ハサミが出てきましたよ

 

わたし

坊ちゃん

あなたハサミ入れてたのね?

 

坊ちゃん

入れたの忘れてたよニヒヒ

 

 

って

なぜドイツで

引っかからなかったのかしらニヤニヤ

 

まだ時間があるから

預け荷物として入れますか?

それとも…

 

坊ちゃん

戻るのめんどくさいし

処分でいいよ

 

というわけで

処分を選択

 

ではでは

早めに搭乗ゲートへ

 

まだ空いているベンチで

一休み

 

30分ほどまったり

 

ん?

搭乗ゲートから

戻ってくる方たちがいる

 

九州に飛んだ飛行機

霧のため戻ってきたよう

 

あらあら

こんなこともあるのねニヤニヤ

 

 

 

ポーンポーンポーン

おやおや

 

わたしたちが乗る

ADO23便

欠航

 

と表示されましたよ

 

あれまポーン

 

よくわからないけれども

搭乗ゲート

グランドスタッフさんが

いるところに

並びましょう

 

早々に並んだので

4番手くらい

 

わたしの後ろにも

続々と

ズラーリと並びはじめました

 

 

2つの窓口で

別便への振替作業をする

グランドスタッフさん2人

順番に

誠意を持って

対応していたんですよ

 

えぇ本当にデレデレ

 

 

わたしの番になり

対応していただいている最中

 

隣の列の横から

早い段階で列に並び損ねた

と思われる

齢(よわい)60後半から70代の

おじさま

声を荒らげて

 

ムキー

ちゃんと状況を説明しなさいよ

みんな困っているんだよ

 

とグランドスタッフさんに

言うではありませんか

 

 

 

上矢印この時の

おじさまと一緒

大きな声で言えば従うと

思っているのでしょうか

 

 

わたしの対応をしていた

女性の顔が

グッと強張っておりました

 

わたしの

おせっかいセンサーが

ピピっと発動

 

わたし

あなたたちが悪いわけじゃないのにね

って誰も悪くないのにね

気にしちゃだめよ

ああいう人は

ただ言いたいだけなんだから

気にしない気にしないウインク

 

ありがとうございます

すみま せ ん

 

 

あっ

やばい

彼女の目がウルウル

あっ

泣いちゃうなコレ

 

ササッと

彼女の真ん前に立って

ひとまず

他の人から隠そう

 

わたし

大丈夫大丈夫

わたしたちは

振替してもらえれば

いいんだからデレデレ

 

グッと涙を堪えて

1時間後の便に

振り替えてくれました

 

その上

ミールクーポン

1人1000円分

よって

3000円分いただきまして

 

これは嬉しいサプライズ

 

しかーし

その前に

やらなければならないことが

 

預け荷物

これを取り戻し

また預けなければならないニヤニヤ

チョット

メンドクサイUMAくん

 

搭乗口を抜け

預け荷物が回る

テーブルから

無事キャリーケースゲット

 

預け直して

再び

保安検査所へ

 

 

こんなことなら

坊ちゃんのハサミ

処分しなくても

良かったのかも

 

いやいや

こんなことは

予想できぬニヤニヤ

 

さぁ

搭乗まで残り1時間

 

ミールクーポン

どう使おう…

 

ミールクーポンと言えば

コレ

この時は

ミールクーポン祭

でございました

 

この残念な件

まだお読みで無い方は

是非どうぞニヤニヤ

 

 

話を戻してニヤニヤ

いただいた

ミールクーポン

3000円分

 

残り1時間しかないし

 

搭乗口近くにあって

移動しやすい…

 

 

スタバだなニヤニヤ笑

 

そう考える方々が多いようで

スタバ大盛況音譜音譜

 

しっかり

フラペチーノとアイスコーヒーを

いただき

 

いざ搭乗

 

サービスの飲み物を

いただいたら

 

即爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

あっという間に

新千歳空港着

 

 

ここでは

ネタになる出来事もなく

あっさり

仮住まい先に

移動したのでした

 

あとは

預け荷物が届くのを待つばかり

 

次回

【本帰国ミッション】

   ラスト ”荷物はどうなった?”

 

 

お楽しみにデレデレ

 

新生活に向け

色々お得に気に入ったものを

少数精鋭で購入予定です

イベントバナー

 

 

 

 

 

星バックナンバー星キラキラ

 

音譜は、アメトピ掲載モノ音譜

残念な出来事系が掲載されるようでニヤニヤ

宝石赤1-2【旅行編】空港で引っかかったわたし音譜NEW

宝石紫笑顔があるところに人は集まる はず!

宝石紫るつぼ学校の役員になってみたら音譜

宝石紫アレはどこにいった?音譜

宝石紫ニュータイプの卒業式音譜

宝石紫破れて届いた宅配段ボール音譜

宝石紫失敗したデコライト音譜

 

ニヤニヤ旅行シリーズ

倹約家な我が家の

ニヤニヤ旅行記

宝石緑 ロンドン旅行編NEW

宝石紫パリ旅行編(2022冬)

宝石紫バルセロナ旅行編(2022秋)

宝石紫ローマ旅行編(2021-2022 冬)

宝石紫ドブロブニク旅行編(2021夏)

宝石紫とほほ旅行記【其の壱】(2018冬)

 

ニヤニヤその他

宝石紫花金の子守 完結編

宝石紫麗しきバレエの世界

宝石紫洗濯の呼吸 冬の型

モチベーション向上のため

ランキング参加中

ポチッとな

と押してくださいませ。


ドイツ(海外生活・情報)ランキング

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村