別件の嬉しいこと | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

ベル東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先など 

野谷恵 音楽プロフィール

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ クリックして頂けたら嬉しいです。。

 

※Online愛の夢チャリティーコンサートについての記事です。

 8/20-Online愛の夢チャリティーコンサートの寄付先と動画募集時期

※土石流関連、救助犬支援などの募金サイトへのご案内です。

 熱海市土石流被災地への支援

****************

 

 

 

でっかいどう北海道!・・・なので、

 

道内でも、道東の街とは、

 

東京ー仙台間くらいの距離があります。

 

 

コロナ禍が始まって以降のレッスンが

 

100%オンラインになっている

 

道東・中標津町のピアノの先生、戸田舞さんは、

 

ご自分が出られない時でも

 

門下生コンサートのポスターの原稿を

 

デザインなどは私と相談しながら

 

印刷屋さんに入稿するところまで

 

作ってくださっています。

 

 

地元の事での、

 

長い文章の後に

 

書かれていた「別件」とは・・・

 

 

 

***公開了解済(途中から)***

 

 

別件でちょっと嬉しいことありました!



◎◎◎楽器の■■店に、

いつも調律をお世話になっているんですが、

新しく札幌から異動してきた

営業さんがご挨拶に来てくれました。


玄関先で立ち話して、

オンラインレッスンとかされてますか?

と聞かれたので、

自分の生徒にはしていませんが、

私の先生が札幌なので、

自分がオンラインレッスン受けてます、

と答えました。


そうしたら、先生はどなたですかと

聞かれたので、

野谷先生ですと答えると

「あぁ!出演者の顔写真がついた

門下生コンサートのポスターの先生ですね!」

と言うので、


そのポスターは先生と相談しながら

私が作ってますと言ったら、

超絶驚いていました。(笑)



もう何年も見ているポスターなので、

すっかり覚えたんだそうです。

◎◎◎楽器さんなら、

他にもポスター

 

たくさん貼ってると思うのですが、

 

ちゃんと印象に残っているようなので

 

良かったです(^-^)

(後略)

***********

 

 

◎◎◎楽器さんって、

 

札幌の某楽器メーカー特約店の中で

 

一番大きなところで、

 

常に多数のコンサートの印刷物が置かれているところです。

 

なので、これは、なかなか凄いお話しかも、、、(^^)

 

 

話題のポスター。。

 

 

昨年の10月11日あたりは、

 

エアポケットのように感染状況がおちついて

 

お客様を入れて開催できる状況でした。

 

その直後、10月後半から冬に向かって感染爆発していきます。

 

 

なので、KitaraのHPでは、その直前も直後も

 

「中止のお知らせ」の嵐でした。

 

 

開催できたのは、出演者の皆さんが

 

相当な強運の持ち主揃いだったのでしょうか?(^^;)

 

 

今年は、どうなるか分かりませんが、

 

楽観も、悲観もせず、

 

冷静に、理性的に、状況をよく見ながら

 

出演者、お客様、双方の安全を第一に

 

考えていきたいと思います。

 

 

11月28日(日)夜、

 

無事、開催できましたら、

 

お越し頂ければ幸いです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前記事です

 

 

 

 

****************

お伝えしたいことが、沢山、あります。

オンラインレッスンでも効果は大きいです。

 

レッスンにどうぞ!!(^^)

 

明日からの土日、けっこう空いています。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

■以下のバナー、どれかひとつでもけっこうです。

クリックよろしくお願い致します。ありがとうございます音譜  

                               Megumi(野谷 恵)

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシック    

 

ハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村スケート・フィギュアスケート

 

グリーンハーツ人気ブログ・ピアノ 

 

 

■最近の記事(下にチャリティーコンサート演奏動画があります)

コロナ禍での発表会+講師演奏の意味

咳でピアノが上手くなる(風吹けば桶屋・・)

「質問だけ」のオンラインレッスン

 

 

レッスン再開 / ミスタッチに「厳しい」指導で何が起こるか

初めての幸せな気持ち/オンラインレッスンで変わる奏法

手が痛い!/有名無名では分からないこともある

はっ!と気づけた、オンラインレッスン

文章レッスンしました→「なんかするする弾ける」「ぜんぜん疲れない」

壊れた電子ピアノでも、良いタッチを学べたからこそ・・

ものすごい宝

ピアノの学校の夢+生おから

チャリティコンサートのkazさんの演奏と、私の演奏へ・・

常識がひっくり返ったオンラインレッスン

スマイルコンサート感想/チャリコン出演者さんから・・

人生をより良く生きるために

 

ピアノ等で手を使う方が、長時間の手術を受ける際は、、

いきなり最初から溢れる音楽

楽譜のないピアノレッスン

入院前、最後のレッスン

できていない方がいいレッスン(できていなくてもいいではなく・・)

ピアノ奏法のパラダイムシフト

 

 

 

 

■以下、チャリティーコンサートの記事です♪

 

野谷の演奏です。2つの動画、少し音色が違います。弾き方が少し違うのです。

↑この記事の下の方に、オンラインチャリティーコンサートの全部の動画があります。

 

↓2003年からこれまで、札幌と東京で開催してきたチャリティーコンサートの記録です。