咳でピアノが上手くなる(風吹けば桶屋・・) | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

ベル東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先など 

野谷恵 音楽プロフィール

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ クリックして頂けたら嬉しいです。。

 

※Online愛の夢チャリティーコンサートについての記事です。

 Onlineチャリコンの寄付先と動画募集時期

※土石流関連、救助犬支援などの募金サイトへのご案内です。

 熱海市土石流被災地への支援

****************

 

レッスンの時に咳が出ても

 

どうか、

 

気になさらないでくださいね。

 

単なる肺の反応で、

 

ホント、大丈夫なので。(^^)

 

 

で、その咳が、

 

ちょっと腹筋やインナーマッスルの

 

運動になって(笑)

 

おなかやウエスト周辺が引き締まったのと、

 

ピアノを弾く時、

 

重心移動が楽になりました。

 

 

風邪が吹けば桶屋が儲かるじゃないけれど、

 

肺がん手術(後の咳)で、

 

ピアノ演奏力(の一部)が向上しちゃったわけです。

 

 

ほらね、、

 

やっぱり、どんなことにも、

 

何か、良いことや良い所があるんですよ。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****************

お伝えしたいことが、沢山、あります。

オンラインレッスンでも効果は大きいです。

 

レッスンにどうぞ!!(^^)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

■以下のバナー、どれかひとつでもけっこうです。

クリックよろしくお願い致します。ありがとうございます音譜  

                               Megumi(野谷 恵)

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシック    

 

ハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村スケート・フィギュアスケート

 

グリーンハーツ人気ブログ・ピアノ 

 

 

■最近の記事(下にチャリティーコンサート演奏動画があります)

 

 

レッスン再開 / ミスタッチに「厳しい」指導で何が起こるか

初めての幸せな気持ち/オンラインレッスンで変わる奏法

手が痛い!/有名無名では分からないこともある

はっ!と気づけた、オンラインレッスン

文章レッスンしました→「なんかするする弾ける」「ぜんぜん疲れない」

壊れた電子ピアノでも、良いタッチを学べたからこそ・・

 

ものすごい宝

ピアノの学校の夢+生おから

チャリティコンサートのkazさんの演奏と、私の演奏へ・・

常識がひっくり返ったオンラインレッスン

スマイルコンサート感想/チャリコン出演者さんから・・

「新たな一歩」

ピアノ等で手を使う方が、長時間の手術を受ける際は、、

いきなり最初から溢れる音楽

音楽表現をする為の、たくさんの方法があるということ

入院前、最後のレッスン

 

 

できていない方がいいレッスン(できていなくてもいいではなく・・)

音楽が3Dで見えるピアノレッスン

ピアノ奏法のパラダイムシフト

 

 

 

■以下、チャリティーコンサートの記事です♪

 

野谷の演奏です。2つの動画、少し音色が違います。弾き方が少し違うのです。

↑この記事の下の方に、オンラインチャリティーコンサートの全部の動画があります。

 

2003年からこれまで、札幌と東京で開催してきたチャリティーコンサートの記録です。