キッチンのコンセント、ここにつけたらめっちゃ便利! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  現居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し予定→一応引き渡されました(残工事あり)


トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

こんにちわ~🎵

 

 

引っ越してきてから、子どもたちがそれぞれ近所のお友達と遊ぶ約束をしてくるようになって、予定外の予定に振り回されるようにもやもや

 

 

昨日なんて、ちょっと目を離したすきに次男が、外に出て友達の家のチャイムを押しまくっているという真顔おい滝汗

 

 

うん、でも子どもの遊びに付き合えるのも、きっともう長くないし喜んで振り回されようじゃないかー笑い泣き

 

仕事と夜ごはん準備・・・ゲロー

 

遊べる友達がたくさんいて、新生活を楽しんでる模様です飛び出すハート

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

さてさて、今日はキッチンにつけてよかったコンセントの場所を2か所お伝えします~!

 

 

 

でも、、思ってたのとすこーし違って、小さな後悔ポイントでもあります。

 

 

とはいえ、やっぱりつけてよかったと思ってますドキドキ

 

どっちやねーん笑

 

 

 

何度も写真を載せてるキッチンですが、コンセントの位置にはちょこっとこだわりがありますニコニコ

 

 『【WEB内覧会】わが家の課金ポイントのキッチン!その1』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく…リンクameblo.jp

 

 

 

 

パナやリクシルのキッチンだと、フルフラットでも確か手元にコンセントが付けられるのですが、

 

わが家が採用したタカラのオフェリアは、フルフラットだと手元コンセントはNG無気力

 

 

インスタで、手元に付けてる例を見つけてICさん伝いにタカラにも確認してもらったのですが、気をつけていても濡らしてしまうこともあるから、おすすめできないと言われて、断念。

 

 

どうしても!と押し切れば付けてもらえそうでしたが、わたしも子どもたちもがさつだし断念ハートブレイク

 

 

そこで、キッチン横につけてもらいましたーアップ

 

 

 

 『後から変更したキッチンのコンセントの位置』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく…リンクameblo.jp

 

 

ここでも書いてましたね照れ

 

 

横並びでテーブルを置く場合も、この辺につけることが多いですよねビックリマーク

 

 

ここにつけとくと、キッチンカウンターでミキサー使ったり、電気圧力鍋使うときにめっちゃ使えます爆  笑

 

 

フルフラットだと天板広めなので、スイーツ作りに欠かせない泡だて器だってここでできちゃうラブラブ

 

 

 

キッチンが来てからも、電気工事が終わってからも、ずーっとコンセントつかなくて

 

「キッチンの横にコンセントをお願いしてるんですが」って催促してしまうほど。

 

 

今思えば、ICさんが急に休職したり、現場監督が変わったりで、きっと伝わってなかったんだろうなーと思うのですが

 

わたしの中では、横向きのコンセントがつくつもりでしたーハートブレイク

 

 

↑こんなやつ!

 

 

もう、言ったか言ってないか思い出せないし、どこにも記録残ってなさそうだし

 

 

まあコンセントついただけでいいやと思うようにしてます・・。

 

 

色は絶対ブラック!とそこだけは何回も言ったので死守しましたあせる

 

 

気付いたときにはもうキッチンに縦コンセントの形に穴開いてたしびっくり

 

 

でも、お風呂もパネル変えてもらえたし、もしかして言ったら言ったで交換してもらえたのかも・・?

 

 

 

 

あと、もう1か所つけてよかったコンセントがびっくりマーク

 

 

それは、キッチンの前面収納の中照れ

 

 

 

 

 

これは夫のアイディアで、収納の中に充電場所を設けるためにつけてもらいましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前面収納にコンセントついてる例をあんまり見たことがなかったのですが

 

 

タカラのオフェリアは問題なくできましたー飛び出すハート

 

 

 

 

今までは、ダイニングテーブルの上に充電BOXを置いてましたが

 

 

入りきらなくてごっちゃごちゃになってるのが、ストレスでしたえーん

 

 

 

収納の中だと、多少ごちゃついてても目に入らないので許せちゃいますデレデレ

 

 

 

 

 とはいえ、開けたらやっぱりごちゃごちゃしてるので、こんな便利アイテムをどれにしようか狙ってます~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のキッチンメーカーでも、ここに付けられるかはちょっと分からないですが、

 

便利なコンセントおすすめスポットです~~ピンクハート

 

 

 

 

ちなみに延長コードは、差し込み口が回転できるものが便利です!

 

 

 

ではでは、今日はこのへんで~~飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

早くも秋服がセールになってる♡

 

 

 

秋の夜長にワイン飲みたい・・♡

 

こちらもお得!

 

 

\アメトピ掲載記事はこちら/    

キラキラメルカリで大トラブルに遭った出来事
キラキラ4時間越えの着工前打ち合わせ~その1~
キラキラ迷惑な建て方と言われてしまった隣の家
キラキラ上棟1週間後の現場で後悔ポイント発見!
キラキラ急遽変更した収納計画
キラキラ【上棟34日目】初めて2階を見て感じたこと
キラキラ引き渡しまで10日を切ってトラブル勃発!
キラキラ【WEB内覧会】玄関まわりからスタート!
キラキラ【WEB内覧会】一波乱あった玄関ホール
キラキラ【WEB内覧会】窓を間違えた1階のファミクロ

キラキラ【WEB内覧会】リビングつづきの洋室
キラキラ新居と旧居の決定的な違い
キラキラ【WEB内覧会】お気に入りのつまった18畳のリビング
キラキラ【WEB内覧会】普通だけど、お気に入りの階段
キラキラ【WEB内覧会】ランドリールームを兼ねた脱衣室
キラキラ【WEB内覧会】広くはないけど便利なパントリー
キラキラ【WEB内覧会】課金なしのお風呂