アーティスト別 アルバム記事一覧
【スガシカオ】

※リンクがあるものが、感想記事あり※






フル『Clover
フル『FAMILY
フル『SWEET』
フル『4 Flusher
企画盤『Sugarless』
フル『SMILE
ライブ盤『THE BEST HITS OF LIVE RECORDINGS -THANK YOU-』
フル『TIME
フル『PARADE
ベスト『ALL SINGLES BEST』
ライブベスト『ALL LIVE BEST』
フル『FUNKAHOLiC
フル『FUNKASTiC
企画盤『Sugarless Ⅱ
ベスト『BEST HIT SUGA SHIKAO -1997〜2002-』
ベスト『BEST HIT SUGA SHIKAO -2003〜2011-』
ライブ『LIVE BOOTLEG』
フル『THE LAST
ライブ『LIVE BOOTLEG 「THE LAST」』
コンピ『フリー・ソウル・スガシカオ』
企画盤『Sugarless Ⅲ
フル『イノセント





【一言メモ】
ぶっちゃけ、最初は、「敬愛するMr.Childrenの桜井さんと親交が深いから」という邪な入り口から聴き始めました。でも、もちろんその後、スガさん自身の音楽の素晴らしさを見せつけられたけども。
気持ちがどん底に落ちている時期に聴いた『気まぐれ』は、ぼくのダークな側面の人格形成に多大な影響を与えましたよ(笑)。
(2021.9.15記)










ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!